白馬で「ヒトリスト」めっちゃ滑って来た話♪(白馬岩岳スノーフィールド編) | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

先週末は仕事と私事があったので
埼玉に帰省していました。

で、世の中的の3連休は終わり
高速バスで新宿から松本へ

マジか!
天気予報で雪マーク出てるのに
ノーマルタイヤでお出かけする人
本当に勘弁して欲しいです。


事故処理と積雪の影響で通行止めは解除されず
韮崎から下道で峠越え
そしたら下道にもノーマルタイヤを履いた輩が
沢山いて坂道登れず。
ハザードたいてチェーン巻いてる
車が道を塞ぎまたまた大渋滞。

本当、こういう人が発端となり
長距離トラックなどの物流を止め
自衛隊派遣になる案件なんだなと
改めて実感させられました。

で!
予定時刻から3時間遅れで無事松本に到着。
めっちゃ雪降ってる⛄️
来月、娘がスノボーに行きたい!
って事で埼玉の自宅から一式担いで来ましたが
めっちゃ重くて大変でした。


からの月曜日
自分は毎年恒例の有給休暇強制消化
仕事を休まされて4連休

やばい、雪山が呼んでいる♪

アパートに戻ってから雪山の準備
前乗り車中泊?
と思いましたがバス移動疲れがあったのと
雪が降ってる中の移動は事故の可能性もあるから
ぐっすりベットで寝て朝から白馬に向かう事にしました。

翌朝です。
天気予報では雪マークでしたが
うっすら晴れてました。

心配していた道路の降雪もしっかり除雪されていて
あっという間に白馬に到着。


白馬駅でトイレ休憩
朝から駅に居るのは海外の方ばっかりでした。


渋滞すること無く車を走らせます。



スキー場に行きたかったんですけど
年末購入した早期割引を早目に消化しないと
雪が無くなりそうなので
またまたお邪魔する事になりました。


自宅からウェア着てきたから
秒で準備完了!


リフト稼働の8時に向かったんですが
ほぼ貸切状態でした。


前日の積雪に期待大です♪


今回は久々にアクションカメラを持参。
カービングターンを練習した成果は
自撮りしないとわからないです。


信じられないぐらい貸切状態です。


ゴンドラから降りた場所
今まで見た事ないぐらい不気味な景色です。
嵐の前の静けさ?


混む前に端から端まで
カービングターンの練習♪
めっちゃ気持ちいです。


この雰囲気と景色
長野県人の特権ですね。


だんだん天気が悪くなってきました☁︎


視界が悪くないだけよしとしましょう🏔


いつもは一番下まで滑らないけど
ゴンドラが空いてたので連続長距離滑走
めっちゃ楽しいです。


最上級コースも行ってみました。


平日のヒトリスト最高👍


 といえば
ですよね。


晴れてればこんな絶景を拝むことが出来ます。



果たして今日はどうでしょうか?


よし、行ってみましょう。


ありゃ?


がスってて何にも見えませ~ん😢

Instagramのような景色は
中々遭遇出来ないと思います。


もう1回ぐらいは絶景が見たいなぁ~


って事!

も閑古鳥が鳴いてました。


滑走可能なコースは多分全部滑ったかな?


今シーズン一番天気が悪い状態って事は
わかっててお邪魔しましたが


体力が続く限り
を堪能する事が出来ました。


やっぱり雪山遊びは晴れてる方が楽しいかな⛄️


朝8時から滑りっぱなし!
今回は修行も兼ねてるから
昼飯?(休憩?)は無しでした。


さてと帰りますかね。




やっと平日にお邪魔する事が出来ました。


どれにしますかね?


今回は店員さんお勧め
「しぼりたて 蔵酒」
を購入してみました。

ガチャガチャ?


ハズレがないガチャガチャ
300円のミニ枡
欲しかったんですよねぇ~🍶


そんなこんなで2月末の有給消化
有意義に過ごす事が出来ました。


滑走距離
77km
まだまだ修行が足りないなぁ💦


3月中旬、娘が滑りに来る雪山遊び
どこに行こうかな?
やっぱり「白馬」かな⛄️


―おしまい―