”今年も妙高杉ノ原スキー場で雪山遊びして来た話♪” | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

昨年に引き続き今年も
に遠征してきました。

近隣事務所の後輩と合流し移動開始。
時間はたっぷりあるので温泉に寄ってみました。


「むれ温泉 天狗の館」 


長野市から飯綱に向かう最後の坂道
ツルッツルで危なかったぁ~


温泉が最高だったのは当たり前でしたが
露天風呂、サウナもあって満足満足♨️


へぇ~!


RedBullの冷蔵庫欲しいなぁ…


沢山売られていました。

がお隣にあるからキャンプシーズンは
もっと混んでるのかな?


広い座敷で食べれるご飯
種類も沢山ありました。
って車中泊宴会予定だから
食べなかったんですけどね。


飯綱、、、
めっちゃ寒い⛄️


去年はベストな駐車場(車中泊)が
わからなかったんですけど
今回はゴンドラ乗り場に1番近い
ポールポジションに停めれました。


雪山遊びの車中泊条件はやっぱりトイレ
夜は施錠されていて入れないスキー場が
トイレないの暖房もついてました。
早朝到着する方向けなんでしょうけど
この後何度も使わせて頂きました。


ちょっと見栄えが悪いなぁ…

前乗り車中泊の醍醐味
FFヒーターで常夏状態
一度味わってしまうとやめれないです。


おでん最高ー!


もつ煮込み最高ー!


天然冷凍庫
最低気温予報が-14℃だったので
危うく破裂されるところでした。


外に置いといた温度計
今回も測定不能でした。


宴を楽しんだ後はぐっすり快眠。


翌朝です。
新潟組が来る前に準備開始

やばい!


めっちゃ晴れてます☀︎


朝ご飯は毎度おなじみラージメスティンで肉まん
めっちゃ簡単でコスパ最強かな?
(朝からいいちこは呑んでないですよ)


「Fire TV Stick」で音楽再生
雪山遊びの準備はやっぱり
ノリノリじゃないと♪


わぁー!
8時過ぎにはこの状態
リフト券売り場とゴンドラ運行を待つ列が
凄いことになってました。


昨年末に早期割引購入していたリフト券
4200円で「妙高杉ノ原スキー場」 を
楽しめるなんて贅沢です。


前回は時間帯で超絶視界不良だったけど
今回は最高の天気でした。


標高1855m
ちょっと息苦しいです。
(嘘です)


広いから貸切気分です。


西武グループからシンガポール政府系投資ファンドのGICに経営が変わったので
ちょっと心配だったけど滑りへの影響は全く無かったです。


新潟組と記念撮影
来シーズンはもっと人を集める予定です。


昼飯はゲレ食のラーメンにしてみました。


どれにしようかな?


散々迷って「とん汁ラーメン」にしてみました。
とん汁?
妙高といえば「とん汁 たちばな」 が有名ですね。
まだ食べれてないけど。



午後からは天気予報通り曇ってきちゃいました。


写真では見えないかもですが
まだお邪魔した事ないスキー場が沢山見えました。
新潟県、長野県を代表するスキー場
来シーズンはもう少し遠征したいなぁ~

ちなみに
日本のスキー場の滑走距離ランキング
1位、長野県の野沢温泉スキー場で10,000m
2位、新潟県の妙高杉ノ原スキー場で8,500m
3位、長野県の白馬八方尾根スキー場で8,000m
です。


シーズン終盤ですがスタンサーで測定したデーターを参考に
ビンディング?バインディング?の設定を
前振りにして滑走してみました。

最初はちょっと違和感があったんですけど
途中から自分でもびっくりするぐらい調子が良くなり
ターンが上手くなったような感覚もあり
結果、自己最高スピードが出てました。
MAX SPEED 81キロ
まだまだ行けちゃうかも?
(雪山アプリ、最近調子悪い)


そんな訳で…
60キロ滑走した代償は少なからずとも出ていて
本日またまた強制消化休暇取得の月曜日
体のあちこちが大変な事になってます💦

ブログも打ち終わった事だし
洗車と買物にでも行きますかね?

―おしまい―