”娘と白馬で雪山遊びして来た話♪” | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

昨年は上の娘2人が埼玉から遠征して来て

に雪山遊びに行きました。

今シーズンはどうするのかな?
と思っていたら今回は次女が
遊びに来ることになりました。

15日の夜都内から松本へ高速バス移動
予定より40分遅れでほほ手ぶらの娘が無事到着しました。

手ぶら?
はい、2月末帰省した時に自分が
道具一式担いで松本に戻りました。
まさかの雪…
めっちゃ大変だった💦


話を戻します。

6℃、めっちゃ暖かいなぁ。


アパートに急いで戻りあれこれ打ち合わせ
雪山遊びに向けて早目の就寝。

翌朝です。
6時にアパートを出発
大町付近から雪山が見えてきます。
快晴の予感☀︎


渋滞することなく白馬に到着。
さのさか手前
快晴の山々がお出迎えです。


快晴の白馬!
助手席の娘も大興奮
今日はどこのスキー場に行っても
間違い無しの天気です。


白馬駅でトイレ休憩
今シーズン何回目だろうか?
晴れてるてとやっぱりテンションあがりますね。


有料、無料色々な所に停めれますが
今回は一番楽チンな駐車場に止めてみました。
(ゲレンデ直結の無料駐車場)

リフト券が高騰中の白馬スキー場
色んな購入方法がありますが
メルカリでゲットした割引券を活用して
1500円安く1日券を購入しました。
(中高生は大人料金とは別価格)


7時54分
当たり前?だけど
雪山好きの皆さんやる気満々です。


今シーズン初滑りの娘ですが
初っ端からゴンドラで頂上へ


パウダーじゃないけど
しっかり整備されているので
めっちゃ滑りやすい♪

1年振りのブランクを感じさせない滑り
追い撮りするのも大変です。


JK(高2)と雪山デート💕︎


この日は
が開催されてました。

新しい板欲しいなぁ~





強風で一時は運転を見合わせてましたが
風が止み運行を再開してました。

バックカントリー
自分の技量じゃ無理だなぁ~

いや~場所が分かりずらい。


2箇所あるんですけど看板が出てないから
見つけるのに苦労しました。


雪山慣れしていてさほど感動はしなかったなぁ…


そろそろ小腹が空いてきたので
お店が混む前にお昼休憩へ


栂池高原スキー場といえば
やっぱり「栂池雪の広場」 ですかね。


雰囲気はもはや北欧です。


何にしようかな?


めっちゃ天気が良くて外はポカポカ陽気☀︎
テラス席にてジンジャーエールで乾杯🍻


バーガーキングのハンバーガーは
肉肉して美味い!
そして雪山を眺ながらだから
美味さ倍増です♪


吸い込まれそうな青空!
滑る気を無くす景色で
そして焚き火にの香りもまたいい感じ🔥


食後は北アルプスの美味い空気を
吸いながらゴンドラに乗りまくりました。

乗車中に見える白馬岩岳と八方がめっちゃ綺麗です。


白馬岩岳から見える白馬三山も綺麗ですけど


栂池高原スキー場から見える白馬三山は
迫力があって山々からのパワーが凄いです。


最高の景色中、最高の写真が撮れました🏔
最高の思い出をありがとう👍


そして事件は起きました。


シャバシャバになったゲレンデの中
気持ち良さそうに滑る娘を追い撮り


下を見ないで滑るのは簡単だけど
スピード調整に失敗
右手のグローブを左脇に挟んだ状態で
エッジが引っかかり転倒…
肋が今も痛い😣


多分折れてはないだろうけど
くしゃみするのが怖いっす🤧

まぁ~娘が怪我した訳じゃないので
よしとしましょう💦


最後、チャンピオンコースにも行きましたが
ポカポカ陽気でシャバシャバ状態
ホットワックスしてきた板も
全く滑らなくなりました。

やっぱりもう春が近づいている証拠ですね。
先月は超満員だったのに
誰も居ないじゃないですか!
海外の方、長期冬休みが終わっちゃたのかな?

あと少ししたら白馬にも春が訪れます。
雪山遊びから渓流釣りへ
寂しいような… 嬉しいような…


ずっと快晴だった今回の栂池高原スキー場
娘共々頑張りまして休憩を多く取りながらも
61キロ滑走する事が出来ました。


自分がスノボー馬鹿で娘にもやらせたく
11年前にスノボーデビュー♪


といっても実際滑らせたのは長女だけだったような?


立派なボーダーになりました。
違うかぁ…


高速バスで松本まで一人旅
遠征して来てくれた娘に感謝です🙏

帰宅途中温泉でも行く?
と誘ってみたものの流石に疲れたようで
外食は無しでお風呂もアパートで大丈夫。
との事。

多分気を使ってくれたんだと思いますが
アパートに戻り2人でお好み焼きを作り
食後にアイスを食べて疲れを癒しました‪🍦‬


娘と白馬で雪山遊びといいながら
実は…
栂池高原スキー場…
小谷村なのは本当の話です!


―続く―