久々の帰省、やっちまった話… | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

ゴールデンウィーク直前ですが
三女の誕生日に合わせて埼玉へ!

中学の卒業式、高校の入学式は
多忙につき帰省出来ず。
JKになったお祝いも兼ねて
2月ぶりです。

金曜日、帰宅してから一気に走る抜くパワーがなく
軽井沢手前
で車中泊。
トイレが綺麗でいい感じでした🚻



翌朝、「浅野屋」 で焼きたてパンをお土産に購入🍞

帰宅して渡した時に喜んでくれたけど
大宮駅でも買えるよ!
と言われてしまった。
軽井沢で焼いたパンの方が美味いはず。
(笑)

海老名サービスエリアのメロンパンみたいな話だな。

違うかぁ…


土曜の夜
誕生日をお祝いした後、我が家の女性陣と近況話が出来ました✌️

日曜日は朝からタイヤ交換。
ゴールデンウィーク前こっそり雪山行っちゃう?
と思ってましたがさすがにもう雪は降らないし
路面が凍結することないだろうから
天気が崩れる前にサクッと履き替えです。


半年間物置で保管していたノーマルタイヤ
窒素ガスを充填しておきました。



近所にあって本当助かってます🙏


午後、娘の運転で「コストコ」 へ!
相変わらず混んでましたね。


お隣にアウトレットもあるから
混んでいるのは当たり前なんですけど
ゴールデンウィークは激混みだろうから
通常時に行っといてよかったです。


で!
本日、強制有給消化…
ハイエースは自宅に置いといてバスで松本へ
新宿 ⇒ 松本を予約したつもりが
松本 ⇒ 新宿を予約してた。

やっちまった💦

新宿に向かう電車内でキャンセル
すぐさまネット検索して
秋葉原 ⇒ 松本を予約!
でも出発時刻まで3時間もある。
って事で♪

をプラプラしてみました。


平日の朝


人通りは少ないですが
海外の方々は多かったですね。


秋葉原に来たら萌え萌え💕︎
じゃなくて!

に行かないとですな。

マニアックな商品が沢山♪
また余計な物を沢山買ってしまった。


久々に秋葉原来たけど。
ネットで売ってる商品が
激安で触れて買える喜び?
一日いても飽きない場所でした。


せっかく秋葉原に来たから昼はラーメン!
って決めてたんです。



あちこち開店前のお店まで歩き
どうしようかな?
と決め兼ねていたら何故かマックに心変わり
結果、期間限定
にしてしまった。

あっ、健康診断は先週終わってて
まだ結果は来てないけど
めっちゃ体重減ってた。
夏にはバキバキのムキムキになる予定だけど
たまにはね😅


単身赴任生活を初めてからマックは食べてなかったから
2年以上ぶりのような?

コナン君ファンじゃないけど
「真実は、いつもタツタ!」
ご馳走様でした🍔


そんな訳で!
だいぶ遅れて松本へ出発。


あらゃ!
めっちゃゆったりシート
リクライニングが凄い👏


先日購入したiPad
テレビが観れるように設定してきたから
帰りはワイドショー観ながら寛ぎ中


今週末また帰省するけど
充実した週末の話でした。

埼玉の自宅にアクセスして
遠隔地からテレビや録画番組
なんならBSが観れる手段があると
車中泊時に快適になります。
その話はおさらい的な部分を含み
また今度暇な時にアップしたいと思います。