韓国到着! | ❁気まぐれブログ❁

❁気まぐれブログ❁

旅行大好き♪
47都道府県制覇が目標です٩(`・ω・´)و
ゆるキャラ(ご当地キャラ)も大好きで、全国のイベントに出掛けています。

韓国からの更新です(*^^*)

今日から韓国へ3日間、旅行に行きます(*^^*)

海外に行くのは人生初なので、ドキドキです( *´•ω•`*)

明日の天気はもちろん雨ーーー\(^o^)/

なので13連覇達成です!(笑)


今日は夕方のフライトなので、お昼過ぎに家を出ました。



お昼ご飯は家の近くのインドカレー屋さんで♡

これから韓国に行くのにインドカレーを食べるのも変な感じですが(笑)

そして、それから中部国際空港へ行ってしばらくラウンジでまったり(*^^*)

海外用のWi-Fiルーターも借りて、お金も韓国ウォンに換金したらいざ出発!

そして、いよいよ韓国へ旅立ちます!

さよなら!日本!



空が綺麗です✨



途中で機内食が出されました。
日本からの出発だからか、お寿司でした。




雲の上から見た夕焼けが綺麗です✨

そして約1時間40分のフライトを経て…

韓国到着ーー\(^o^)/

人生初の海外に興奮気味です(*´∀`)

しかし、出国入国の手続きって思った以上に厳しいね( ´︵` )


空港はこんな感じ音譜

それからバスに乗ってホテルに移動しましたDASH!

ホテルは広くて綺麗な所でした(*^^*)

ホテルに着いたら近くをブラブラ~

少しお腹が空いてきたので、ここのお店↓で腹ごしらえ✨




日本の居酒屋みたいな雰囲気でした。



安定のマッコリ✨
韓国に来たならこれを飲まなくっちゃね!
日本のマッコリより、甘さ控えめな感じがしました。



はんぺんのしゅうまい?みたいなもの。
醤油を付けて食べます。



エビチリと手前は椎茸の天ぷら。

椎茸の天ぷらにかかっている白いソースは正体不明ですが、甘かったです。

そしてエビチリが辛い辛いビックリマーク

辛い食べ物に慣れない日本人がヒーヒー言ってたせいか、お店の人がそっと水を差し出してくれました(^_^;)


そして帰りに韓国セブンイレブンで買ったもの↓

ポケモンのグミとガムと謎のアイスクリーム。

謎のアイスクリームは粒状のアイスで味はストロベリーっぽかったです。

これに似たようなアイス、日本にもありますよね!

しかし、外国って不思議ですね。

韓国は町の作りとかが日本と似ていますが、建物は日本では見慣れないハングル文字の看板ばかりなので、そこが不思議ですハート


明日は大雨のようですが、まだまだ観光楽しみます(*^^*)

では、おやすみなさい✨