無理せず高額商品が売れる ”相思相愛ビジネス”の作り方 -2ページ目

無理せず高額商品が売れる ”相思相愛ビジネス”の作り方

起業は生き方、集客は心理学。そしてビジネスはロジック!
大人のお店屋さんごっこを卒業して、地に足ついた「仕事」をしたい人のために、成功の方程式をお伝えしています。

こんばんは。
相思相愛ビジネス構築プロデューサー 大野木睦子です。

「頑張る」という言葉、
最近ではなんだか禁句のようになっていますよね(笑)


今日、お昼ご飯を食べながら、なんとなく、
4年前の嵐15周年ハワイライブを見始めました。
NHKのドキュメントです。


なぜ今、またこれを見ようと
手が動いたのかわかんないんですけど(笑)


「今、目の前にあることを頑張れないヤツが
 何を頑張れるんだ!」



この大野くんの言葉を聞くためだったようですLOVE



デビューして数年、なかなか芽が出なかった彼ら。

もう今までの仕事も何もかも
一度全部リセットした方がいいんじゃないか。

メンバー内でそんな意見が出てきたとき、
いつもはほとんど意見を言わない大野君が、
めずらしく強い口調で言ったそうです。


「今、目の前にあることを頑張れないヤツが
 何を頑張れるんだ!」





あらためて見返してみて、
ニノがこんなことを言っていたのに気づきました。


俺の仕事の根底はここになっちゃったんだよ。
今あるものをちゃんとやろうと思うようになったのは、
リーダーの言葉だったんだよな。



このハワイでのライブ中、ニノは腰を痛めてしまったそうです。

でも、痛い顔を見せたのは、ステージが暗転した一瞬だけ。





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僕はお金をいただくのは、
この時間にお金を払ってもらってるって思っているから。

その時間を自分たちが預かっているときに
自分の理由でクオリティを下げることは許されないと思う。

ハワイまで来て、
腰が痛いからあんまり動けませんって言われたら
すごく嫌だもんね。
お金返して欲しいって思うし。





「お金をいただく」

この意識の有り無しが、
プロとアマを分けるんじゃないでしょうか。



「仕事の根底」をどこに置くのか。


これをウェルスダイナミクスでは、

『スタンダードを決める』

と言います。



ウェルスで言うスタンダードとは、
『落ちてもここまで』という基準。

トップラインではなく、最低ラインなんです。




スライド08





背伸びしたり、ジャンプしたり、梯子を掛けたりして
トップラインを目指すのではなく、

自分の立っている足元、
スタンダードをあげていく。



その訓練が、ウェルスフィットネスを鍛えるということ。





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「今、目の前にあることを頑張れないヤツが
 何を頑張れるんだ!」



ここをスタンダードにして、


一歩一歩、近い道などないから
信じる道を行くしかないから




歩き続けて5年、10年、15年…。
トップアイドルとして輝き続けている彼ら。



本気で泣いて
本気で笑って
本気で悩んで
本気で生きて

今がある
胸を張れる


(5×10 嵐)



こう言えるまでになったんでしょうね。



そこまでの根性はないわ~
私にはムリムリ~

そう思ったら、そこで終わり。


一歩一歩、近い道などないから


大事なことなので、もう1回言います!

スタンダードとは、今、自分が立っている足元。
落ちてもここまでという基準。


信じる道を行くしかないから


今いるところから、積み重ねていけばいいんです。



「頑張らなくてもいい」なんていう言葉に、騙されないでください。

「頑張るからうまくいかない」なんて言葉に、惑わされないでください。


「頑張る」という言葉の意味を、正しくとらえましょう。



頑張らずに、ここまでこれたと思いますか?


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好きなことをやるために、
やりたいことをやるために、
誰かを喜ばせるために、
正しく頑張りましょう。

それがプロってもんです(^^)/



「頑張らない」を勘違いしているように、
「集客」も勘違いしていませんか?

集客の勘違いをスッキリ解決!
「あなただから」で選ばれる 『相思相愛ビジネス構築術』




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ハートの錬金術 ~自分自身と恋に落ちる対話セッション~




こんばんは。
相思相愛ビジネス構築プロデューサー 大野木睦子です。

先日私は、 セールスライター三井美七さん
【10分間強み発掘お話企画】に参加させていただきました。

無料で100人募集を始め、たったの3日間で募集定員に達したというこの企画。
参加出来て、非常にラッキーでした!


プロファイル・メカニックの私の強みは、『直感と分析』
この相反する2つの強みを持つのが、最大の特徴。

これは自分でも、よ~く承知しているところです。

三井さんにも、
「なるほど! ここまで使いこなしている人は珍しい」
と言っていただきました!


そしてもうひとつ。
三井さんから教えていただいた私の強み、

『どんなときも何が来てもフラット』
 
他者の視点や意見も受け入れるフラットさが強みだと、ほめていただきました~音符

これもまた、ウェルスダイナミクスのレバレッジの概念を、しっかりと理解すればこそ。
ウェルスネットワーク、ウェルスフィットネスを、日々鍛える重要性をわかっているからこそ!

強みもツールも、使ってなんぼ(笑)
知っただけでは役に立ちません。

プラクティショナーというのは、実践者のこと。
まず自分が実践しているからこそ、人に伝えることが出来ます。





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三井さんは、インタビューがとっても上手。
強みの他にも、いろんなことを引き出してくれました。

聞かれると、答えって出てくる。
どんどん言語化されていきます。


「ビジネスでうまくいかない人って、何が足りないと思います?」

こんな質問をされて、メカニックはどう答えたか。

せっかくなので、ブログにも書いておきますね。
「無料で受けられてラッキー!」で終わっていたら、三井さんにも申し訳ないですから!




メカニックは分析します。

ビジネスが上手くいかない人には2種類ある。



1.覚悟が足りない。


これはもう単純に、自分の癒しが終わっていないってこと。
お金をいただく覚悟、仕事としてやっていく覚悟が出来ていない。

だから、
考えるべきは「集客出来ない理由」なのに、
「集客出来ない自分」のことばかり考えている。


この違い、わかりますか?
わからないと、ビジネスは上手く行かないでしょう。





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では、

稼ぐ覚悟は出来ている。
なのに上手くいかない人は、何が足りないのか?



2.ビジネスの知識が足りない


そもそも、ビジネスとはどういうことか。
安定した利益を上げることが、どうして必要なのか。

このあたりから、わかっていない人もいます。
(「アタマではわかっているんだけど…」というのは、「わかっている」うちに入りません。)

そしてほとんどの人が、売るべき商品がありません。

「そんなこと無いでしょ?ちゃんとメニュー有りますが」
と思うかもしれませんが。
メカニックの眼から見たら、それは「売るべき商品」とは呼ばない(笑)


売るべき商品とは、

お客さまにとって価値があり、かつ、
安定した利益を上げることが出来る商品体系


のことを指します。



逆に言えば。

1.仕事にする覚悟をして、
2.価値ある商品を作れば


自動的に、ビジネスは安定に向かう

ということ。


実にシンプルです。


直感と分析のメカニックの眼には、
ビジネスはこんなふうに見えています(^^)/


メカニックのアタマの中、
もっと知りたい人は、こちらをどうぞ。

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真実って、シンプルなんだよねぇ…。



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私って、結構愚痴るんですよねぇ。
知ってる人は知ってると思うけど(笑)










こんばんは。
相思相愛ビジネス構築プロデューサー 大野木睦子です。


あっちのブログで書こうかどうしようか、迷ったのですが。
ビジネスがらみのお話なのでこっちで書きます。


しいたけさんのブログを読んで、思い出しました。


私、初めて長期でお願いしたコンサルさんに、
申し込みの動機として、

「私の愚痴を聞いて欲しい」

って言ったんですよ。

超まじめ、超真剣に!









相手の方は冗談かと思ったみたいですが。
お互いだいぶ気心が知れてきたころに言われました。


「愚痴を聞いて欲しいって言ってたけど、
ホントに愚痴しか言わないねぇ(笑)




はっはっは~~~ヽ(^o^)丿





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一応、私自身とその方の名誉のために言っておきますが(笑)

そのころから、私のビジネスはクォンタムリープしました。


それはこういう理由だったのかと、
しいたけさんのブログを読んで、妙に納得したのでした。


「いやぁ参ったよ」と一通り愚痴を言えば、
「そんじゃ、がんばります!」と。

自分の好きなこと・やりたいこと、まっしぐら!!

ですです(笑)





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あ、あくまでも明るい愚痴、です。
あーでもない、こーでもないと、
アタマの中のものを吐き出してた。

その中から、解決策やら次の一手が
生まれてくるんだよねぇ。


今日のお話、
わかる人とわかんない人に分かれると思いますが。
こんなコンサルの使い方もあるんだってこと。
どこかの誰かに何か届いたら、幸いでございますおじぎ



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ハートの錬金術 ~自分自身と恋に落ちる対話セッション~






ウェルスダイナミクスというと、
「プロファイルでしょ?」
と思われる方がほとんどかもしれません。

4つの周波数のバランスにより、分類される8つのプロファイル。
確かに、自分の強みを理解するのに最適なツールです。



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さてここで問題です!


思考が広がりすぎて混乱状況にありました。
原点に立ち返り方向性を明確にしたいと考えていました。



相思相愛のお客さまから 『選ばれる理由』見える化プログラム 【This Is Me】

お申し込みの動機について、こう書いてくださった方のプロファイルは、何だと思いますか?

たった2行の文章だけから、プロファイルを想像するのはさすがにむずかしいですが。
それでもこの2行の中に、プロファイルの特徴はよく現れています。


この方のプロファイルは…





WDSquare(スター)




スター。


ダイナモブレイズの周波数を強く持ちます。


ブレイズは、「拡大」のエネルギー。
多様性を好みます。

ダイナモは、創造と革新のエネルギー。

その両方を合わせ持つスターは、
「あれも素敵!」「これもいい!」「それもやりたい!」「あ!こんなことも出来る!」と(笑)

未来に想いを馳せると、次から次へとアイデアはいくらでも出てきます。

でも、現実化すること、具体的に何かを始めるのはニガテ。
順序よく取り掛かるなんて、スターの辞書にはありません(笑)


強みと弱みは裏返し。

アタマの中は素敵なことでいっぱいなのですが、あれこれ思考は散らばりすぎて、どこから手を付けたものやら…


そんなときこそ、メカニックの出番!

同じくダイナモのエネルギーを持つので、話のスピードはぴったり。
直感力で通じ合えるところも、非常に大きい。

一方で、スターが一番苦手な、分析やリスク管理が強みのスチールの周波数を強く持ちます。
より良いシステム、長持ちするしくみを作ることが、メカニックの生き甲斐です(笑)










自分に足りない才能は借りてくればいい!


W = V × L
富 = 価値 × レバレッジ


これが、ウェルスダイナミクスの富の方程式。

他人の価値をレバレッジとして使う。
お互いの強みと弱みを活かしあい補い合うからこそ、より大きな富のフローが生まれます。


メカニックと出会ったスターに何が起きたか(笑)

【This Is Me】の2回のセッションを終えて、こんなご感想をいただきました。


広がっていた考えが纏まりかけています。
ウエルスダイナミクスの自分の特徴を詳しく知ることで、
自分の役割や強みが明確になり、進む方向も見えてきました。
背中を押して頂いた気持ちになり、モチベーションが上がりました。

そして、本当にやりたいことに焦点化できるようになり、
周りを気にしすぎる特徴があることを踏まえて、
本来の強みである直感を活かして進むことにしました。

正直で率直なフィードバックをしていただき、
大変中身のあるセッションができましたことを感謝しております。
ありがとうございました。






ご感想をくださったのは、
NPO法人日本スクールコーチ協会 理事長 蘓原 利枝さん



このお写真からも、スタープロファイルのエネルギーが伝わってきます(^^ゞ



NPO法人を立ち上げて10年。
全国に6支部もある団体に育てあげていらっしゃいます。

協会の運営も軌道に乗り、これからは本格的に女性の生き方支援をしていくための活動を始めたいとのことで、今回お申し込みくださいました。



ウェルスダイナミクスの目的は、フローに乗ること。

自分の強みを知るのは、自分に合った戦略を知り、フローに乗るため。

プロファイルとスペクトルレベルにより、やるべきこと・やってはいけないことが、明確に示されます。

スターらしい戦略の取り方、そして、今後の組織作りに活かすウェルスダイナミクスの考え方・使い方を、お伝えさせていただきました。


ウェルスダイナミクスは原理原則。

すでに他の人が経験し、効果が実証された道。
自分の強みに合った富づくりのための戦略であり、最も抵抗の少ない成功への道のりなのです。


起業家として経営者として、そしてひとりの女性として。
大先輩にあたる蘓原さんとお話をさせていただき、その大きな理念に、私もたくさんの刺激をいただきました。

これも、ウェルスダイナミクスという最強のツールがあればこそ!

だからついつい、言いたくなっちゃうんですよね~(笑)











「これが私!」と言えるコンセプトを固めたい方にお勧めします。
相思相愛のお客さまから 『選ばれる理由』見える化プログラム 【This Is Me】


自分が「誰」で、今「どこ」にいるかを知る。
だからこそ、進むべき道が見えてくる。

まずは自分を知るところから始めたい方に。
ウェルスダイナミクス診断セッション




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クライアントさんが少ない。
継続的に受けてくれるクライアントさんを増やすにはどうしたらいいか。
どうしたらブログなどでお申し込みが増えるのか。


カウンセラー・セラピスト・コーチ・コンサルならば誰もが、「あるある!」のお悩みですよね。


実はこれ、
相思相愛のお客さまから 『選ばれる理由』見える化プログラム 【This Is Me】

にお申し込みくださったカウンセラーのSさんが、プログラムを受ける前に悩んでいたこと。ナマの声です。










さて実際に、【This is Me】の2回のセッションを受けてどうだったのか。

Sさんからご報告いただきましたので、紹介させていただきます。
(公開のご承諾をいただいています。)


【1】1回めのセッションを受けてから、セッションへの取り組みが変わりました。

今まで遠慮して言えなかった部分、クライアントさんの気づきを促す言葉やセッション中に気づいたことなど、セッションの振り返りをどんどん言えるようになりました。

結果、クライアントさんの自己理解も進み、満足度も高まったように思います。



【2】ブログの書き方も、お客様の視点を意識して書くようになりました。

いい文章で終わるのでなく、お申し込みが来る文章、
それにはどんな人に、どんな結果が望めるのかを意識するようになりました。

まだまだ改善の途中ですが、意識するだけで、文章の書き方が違ってきたのを感じます。

1回めのセッション後にすぐに書いたブログは一番反応があり、「あのブログよかったよね!」という言葉をもらえました。



【3】「商品」の重要性がわかりました。

入り口として、わかりやすい商品があることが大事!
商品を作っていこうと思います。



【4】予想以上のクライアントさんの反応に驚きました。

自分からアプローチをすることをすごくためらっていたのですが、2回目のセッションを受けた後、すぐにご案内を出しました。

すると皆さん、「ご連絡くださって嬉しい」と言ってくださり、セッションのご予約を頂けました。

予定を見てくれたりもして、自分が思っている以上にクライアントさんの反応が良かったことに驚きました。




集客出来ない…

ブログの書き方教室に行こうか。
セールスの方法を習わなくちゃダメなのか。
マーケティングを学ばなければいけないのか。
USPは?ポジショニングは?
などなどなど…


ついつい、「たったこれだけで!」「今すぐ!」のノウハウに飛びつきたくなりますよね(笑)



Sさんにまず、繰り返し繰り返しお伝えしたのは、

『ビジネスとはどういうことか』

集客のノウハウも何も、なんにもしてもらっていません。



起業とは価値の提供、お客さまへの貢献


抽象的な言い方になってしまうのですが、
結局のところ、これがわからない限り、ビジネスにはなりません。


本当の「わかった」は、行動が変わること。
単なる知識、アタマだけの理解ではなく、腑に落ちハラに落ちたとき、自ずと行動になります。


「これが私!」
そう言える自分自身の価値を、

お客さまの役に立つために使うにはどうしたらいいのか。

『お客さま目線』で考えられるようになります。



だからこそ、

【1】お客さまと真摯に向き合えるようになった

【2】読者の心を動かすブログを書けるようになった

【3】「商品」作りの必要性を真に理解した


【4】お申し込みをいただいた!


という現実の変化が、自然と現れます。












「自分の強みを知りたい」という動機で、【This Is Me】 にお申し込みくださる方も少なくは無いのですが。


残念ながら、『あなたの強み』をお伝えするプログラム、ではありません。


「強みを知れば、すべて解決!」

こんな魔法を欲しがっている人のお役に立つことは、私には出来ません。


『あなたの強み』とは、ウェルスフィットネスでは『内的価値』と呼びます。

『内的価値』はプライスレス。
それを売ることは出来ません。


ビジネスにおいて重要なことは、『外的価値』
お客さまにとっての価値です。


これをしっかり理解していないと、まっとうな料金設定が出来ません。

以前書いたこんな記事もどうぞ(笑)
リンク 私は存在するだけで素晴らしい。だから高額!という大きな勘違い…











『内的価値』の土台のうえに、『外的価値』を構築して初めて、お客さまから選ばれ、お金を払ってでも「欲しい!」と、言っていただけるようになります。


単に強み発掘をしても、この『ビジネスの基本』が本当の意味での「わかった」になっていなければ、「使える」ものにはならないのです。

プロファイル・メカニックにとって、「使える!」は最上級の誉め言葉(笑)
「使えるかどうか」が、最重要。


だからこそ、

やるべきことを、やるべき順序で!



チェック(ボックス白) 『ビジネスの基本』をハラに落とし、
チェック(ボックス白) 『内的価値』の洗い出しをし、
チェック(ボックス白) 『外的価値』を構築する。

これが【This is Me】でやっていること。
単なる強み発掘プログラムではありません。

頭にいっぱい汗をかいてもらいます(笑)


そのために、全2回のセッションとしました。
「次回」を意識すると、否が応でも考えざるを得ませんから。

すべてのことに、意味があるんですよ~(^_-)-☆



真面目でスキルもある。
だけど、「ビジネス」がわかっていない…

そんなSさんのような「集客迷子さん」たち。
表面的なノウハウに右往左往する前に、しっかりとビジネスを学びましょう。

くどいほど濃いメールが、毎晩9時に届きます(笑)

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薄々疑問に感じていたこと、まったく自分が出来ていなかったこと、やっていなかったことが明確になり、読んでいるだけですっきりしてきます。


こんなご感想もいただいていますLOVE





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ゴールデンウィークですが、通常営業(^^)/
のんびりムードの中に
あえて辛口記事をぶっこんでみる(笑)
相思相愛ビジネス構築プロデューサー
大野木睦子です。





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「今日はビジネスのご相談ですよね?」

コンサルセッションの中で、こんなセリフを言わざるを得ないことがあります。

カウンセラー、セラピスト、コーチetc
心のお仕事の人は、「セッションを受ける」ことに、ある意味慣れています。


なぜ、コンサルセッションを受けようと思ったのか。
何をクリアにしたいのか。

目的、目標、ゴールを明確にするためにお聞きするのですが。

「自分を好きになりたいです」


え~と…





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何に困っているのか。
今、うまくいっていないのなら、何を改善していくべきか。
そんなお話をしていくと、

「旦那が…」「母親が…」、
果ては「インナーチャイルドが…」


え~と…


「今日はビジネスのご相談ですよね?」





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会社やパート勤めで、上司や同僚に、
「母とのトラウマがあって、コピーはとれません」とか。
「インナーチャイルドが癒されていないので、依頼された資料の作成は出来ませんでした」とか、言うのかどうか。
考えてみれば、わかりやすいかと思います汗



起業とは価値の提供、お客さまへの貢献。


カウンセラー・コーチ・セラピスト・ヒーラーetc
稼げない職業の筆頭になってしまいがちなのは、
心のお仕事の人ほど、「お客さま目線」がわからないから。











ではなぜ、心のお仕事の人ほど「お客さま目線」がわからないのか?


「内省」がクセになっているから。


「自分」を語ることに慣れすぎていて、気づけないんです。
「お客さま」を置き忘れていることに。



セラピストでもある私だから、無意識に「癒しという名の優しさ」を期待される方もいるのかもしれませんが。


ビジネスコンサルを受けることと、
カウンセリングセッションを受けることは全く違います。



「バッサバッサと切られて良かった」
そんな感想もいただいています(笑)


志とスキルを持ったカウンセラーさん、セラピストさんたち。
ビジネスを学んで、もっと稼げるようになって欲しいと思っています。
稼げるということは、多くの人の役に立っているということですから。


お客さまが来なかったら、「仕事」ではありません。
「仕事」にするためには、ビジネスを学びましょう。

「仕事」にしたい人のために作りました。

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去年のゴールデンウィークにも、セラピストブログでこんなことを書いていました。
季節病なのかしらん(笑)
リンク 起業コンサルを始めて驚いた現実



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こんばんは。
大野木睦子です。

今日は、人生の先輩、起業の先輩の方からお声がけいただき、銀座でランチでした。





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経営者として、
確かな実績を残してきた方の
今まで、そしてこれから。

たくさんのお話を聞かせていただきました。





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 みたらし団子 with ハーゲンダッツ





実は私、去年はずっと迷いの中にいました。

起業して5年。
食っていけるレベルまでにはなりました。

自分のビジネスが成長するにつれ、「おひとりさま起業」「好きを仕事に!」レベルではない、「経営者」の方たちとも出会うようにもなりました。

そういう方たちの目標意識というのか、自分と見ているところの違いに、なんともいえない疎外感を覚えたり、自分を疑うこともあったり。
落ち込むこともあったりもしました(笑)


自分の仕事をもっと大きくしなくちゃいけないのか、するべきなのか。
悩み、焦りもしました。

でもどうしても、自分も「そうしたい」「そうなりたい」とは思えず。
かと言って、「私は私、これがいい!」とは言い切れず。

 
なぜなら、自分ひとりで出来ることの限界もわかるから。


でもその解決策が、人を雇い会社組織にし、売り上げ目標を立てて、右肩上がりの成長を目指して頑張ることしかないのか…


私の魂が求めているものは、そういうものではない。


それだけは、なんの迷いもためらいもなく、YESです。





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ゼネラリストか、スペシャリストか。

会社員時代も、こんな命題に直面しました。

そして私は、スペシャリストの道を迷わず選びました。
そういえば(笑)


なぜ、「そういえば(笑)」かというと。
結局、会社員時代の最後の方は、ゼネラリストをやらざるを得なくなっていたなぁと。
今、振り返ってみて気づいたから。


人生って、そんなものなのかも(笑)





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私はスペクトルレベル・イエローの自由さを愛しています。
それは、自分が直接関われる自由さでもあります。


「レベルが変わると、成功戦略は変わる」

今までの成功戦略が、次のレベルでは失敗戦略になります。

 


スライド18
 あなたを富へと導く9つの地図 ~ウェルススペクトル~
(およそ9割が基礎プリズムと言われています。)






イエローまでは、自分が直接かかわる。
つまり、イエロー以下の人たちを育てるのが役割。
 
イエローの次の緑は、自分の下にイエローを育てることが役割です。

会社を作ったから緑ではありません。
まかせられる(自律して動ける)イエローがいなければ、緑ではない。

つまり、関わるのは、自分のチームのイエロー。
他のチームのことをかまっている場合じゃない。
まず自分のチームに対しての責任を取る。
これが、イエローの自由さを捨てるということ。
 
緑・青レベルの人たちにとって、イエロー以下は「駒」のようなもの。そこにあまり注力しません。
緑・青は、自分のレバレッジになる緑・青と関わることに、時間とエネルギーを集中させます。
 



スライド24






私のミッションは、「優しい革命」を起こすこと。

受容性。
女性性の時代へ。

もっともっとたくさん、人よりたくさんの価値観から、
抜け出すことでもあります。



経営者になっていく道は、常に「拡大」を目指す道。
お客さまと直接かかわることが、どんどん減っていく。

それは自分にとっての幸せとは思えない。
 
もっともっと深いレベルで、お客さまと関わっていきたい。
 
だけど、ひとりでやっていては、限界がある…
 
この無限ループの迷いの中を、グルグルグルグル(笑)
いまだその答えは、出てはいません。


答えの無い問いを、問い続ける。

それが生きるということ、
この世界に生まれてきた意味なのかもしれない…。


そんなことをぼんやりと思いながら、
次のビジネスプランを練っています(笑)



起業は生き方。
あなたはどう生きたいですか?




自分で決めて、自分で生きる。
自分を愛して、自分を生きる。


自分ブランドで生きると決めたあなたを
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『無料メール講座』って、たくさんありますよね。

私も今までたくさん購読してきました。
中には読まないまま、結局解除したものもあります。

そういう運命だってわかってます、自分の作った『無料メール講座』も(笑)
これもまた相性だから仕方ない。

だからこそ、こんなご感想をいただけると、
「あ~、生きててよかった~」と。

大げさかもしれませんが、しみじみしみじみ思いますLOVE


こんなにも次のメールが待ち遠しい無料メール講座は初めてです。

毎日夜9時に届くのですが、次の日の同じ時間までに、今まで受信したメールを何度も読み返しています。
過去いくつか無料メール講座を受信していましたが、最後まで読み切ったものはありませんでした。
自分の中に言葉が入ってこないんです。残らないというか、腹の底に落ちない、響かない。理解できない。

ですが、大野木さんのメールを読めば読むほど、良い意味で私の奥のほうが揺さぶられています。
言葉がどんどん体に頭に入ってきて残ります。
薄々疑問に感じていたこと、自分の語彙力のなさ、まったく自分が出来ていなかったこと、やっていなかったことが明確になり、読んでいるだけですっきりしてきます。整頓される。シンプル。

変なことに、頭も時間も使いすぎていたことにも気付かされました。

私のやってこなかったこと=お客様目線の商品づくり、考えるということ、想いを言葉にすること、ブログを書く意味、考え続けること。

やることは沢山あり、使っていない脳を使うことになるので、道のりは長いことが予想されますが、なぜかとっても前向きな気持になっています。

今夜のメールも待ち遠しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。



ありがとうございます!

きっと今夜も、メールを読んでくださっているころですねおじぎ





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3か月後に稼げる人ではなく、3年後も幸せに続けていられる人を育てることが、私のミッション。

ですからこのメール講座は、「WHY なぜそうなのか」を、しっかり伝えることを意識して作っています。


ノウハウは、すぐに廃れるもの。

「なぜそうなのか」という本質を理解していれば、流行に関係なく、ずっと使える生きる知恵になります。



なぜなら(笑)、
常に「WHY」がスタートだから。








ウェルスダイナミクスの原理原則を基に、再現性のある「やり方」・「考え方」をお伝えしています。
ひいてはそれが、「あり方」を育んでくれます。



毎日夜9時に、かなりの長文メールが届きます。
ですがとにかく、「読みやすい」「スッと入ってくる」と言っていただいていますLOVE

お手軽なノウハウだけの『無料メール講座』に飽きた方。
本質を学びたい方だけにお勧めします。

お客さまから感謝され愛される 『相思相愛ビジネス構築術』





自分で決めて、自分で生きる。
自分を愛して、自分を生きる。


自分ブランドで生きると決めたあなたを
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あなたは何のためにブログを書いていますか?

に、を、届けたいのか。

考えて、ブログを書いているでしょうか?










お馬さんのこんな笑顔、なのかな?(笑)

それも誰かを、幸せにしているのかもしれないのです。



あなたの価値を100倍引き出す!
相思相愛のお客さまから『選ばれる理由』見える化プログラム
【This is Me】


2回のセッションを終え、ご感想をいただきました。


千葉県富里市で、乗馬クラブ【ファーム・クラインガルテン】を運営している住川永見子さん。
HPはこちら。
リンク ファーム・クラインガルデン












乗馬クラブですので、
「大野木さんのお仕事とは、ジャンルが違うからご迷惑かも…」
と思いながらも、
やはり言語化出来ずに苦しんでいることを解決したくて、
申し込ませていただきました。


お申し込み時に、こんなメッセージが添えられていました。


乗馬クラブを開業して、13年が経つそうです。

お話を聞いていくと、
永見子さんの馬たちに寄せる優しい優しいまなざしと。
でも、現実的な "ビジネス" を考えなければいけない、
経営者としての視点と。

感傷的にならず、
でも馬にとっての幸せを真剣に考える姿勢に、
私も学ばせていただくことが、
たくさんたくさんありました。


いただいたご感想、紹介させていただきます。


今回のセッションを通して
自分の中の思い込みや、勘違いに気づくことが出来ました。

集客とは、
宣伝広告でとにかく告知すること
まだ漠然とそんなふうに思っていましたが

集客は、
お客さまを教育すること(!?)
お客さまに共感すること(!?)

「えーー!!」と驚きながらも
確かにそうだと腑に落ちました。

そして、私にとっての「日常」や「あたりまえ」が
お客さまの心を動かすものになり得る、ということ。

正直にお話ししますと、
乗馬クラブなんてあまりに畑違いで
睦子さん お困りになるのでは?とか
セッションの結果を仕事への投資として活かせるかしら?
伺うまでは、そんな不安も多少ありました。

けれども、
メール講座の内容がどれも納得できる内容でしたので
メール講座に背中を押されるかたちで
申し込みさせて頂きました。




集客とは、お客さまを教育すること。

言葉だけを見ると、一瞬、「え?!」っと思われるかもしれません。
ギョッとするかもしれません(笑)


でもたとえば、




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猫のトラさんは、愛玩動物。
馬であるジェントルは、経済動物と呼ばれます。



こんなこと、知りませんよね?
そして、


では、身体の故障や 高齢がもとで
乗用馬として働けなくなり、
「経済行為」から外れてしまった馬たちを
どうすればいいのか。

苦しいけれど、
乗馬クラブが避けては通れない
課題です。

私の場合は
処分できないから、最期まで飼う道を選びました。



教えてもらわなければ、知らないままです。
伝えなければ、伝わらないのです。

そして、こんな想いでクラブを運営していることも、
言葉にして伝えなければ、
やはりお客さまには伝わらないのです。



『ビジネスとしては、それが「善」ではないのか?』

「経済動物」としての馬を前にして、葛藤する永見子さんの想い。

起業迷子さんたちに、永見子さんのこのブログ記事を読んでいただけたら…。
そう思います。
リンク 経済動物の生きる道





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セッションを受けたあとでは
タイミング的にも内容も
今の私に必要なことだったと思えます。

そして、得たことを活かすも活かさないも
あとは自分次第だと。
やるか やらないか。
ブログを書くか書かないか。
まずは、ただそれだけだと思いました。

内側にいると気づけないことを
外からの視点で教えていただけました。

スタッフと相談してみても
こんなことをブログで書こう、なんて案は
たぶんでてこないでしょう。

お客さま目線って、そういうことだったのー!?と
驚きの連続です。
アンケートに至っては、
書いて頂いて公表して終わりと思っていたけれど、
なんって勿体ないことをするところだったのか!と
もう、冷や汗ものです。

教えていただいたことを糧にブログを書きます。
「あなたのブログは、キホン そんなに読まれていない」と
つぶやきながら。(笑)

どうもありがとうございました。

住川 永見子




ぜひ、こちらの記事も読んでみてください。

リンク 幸せ、ですか?
リンク 馬を蹴らない


こんな大切な想いも、
伝えなければ伝わりません。


もしも、

こんなこと書いて大丈夫かなぁ
急に路線変更したら驚かれないかなぁ
誰かに何かを言われるんじゃないだろうか…


みたいな心配が出てきたら!


思い出してください。
この『おおのぎの名言』をっ!!!



幸いなことに、
あなたのブログはそんなに読まれていない。






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「経済動物」の馬たちも、
最後まで人生を全うできますように。

その願いを込めて、
永見子さんはクラウドファンディングを立ち上げたそうです。

養老馬の余生を支える、馬糞堆肥の運搬用トラックを購入したい


『経済行為』から外れてしまった馬たち。

「彼らが役に立つのは、馬糞だけなんです」

永見子さんはそんなふうにおっしゃっていましたが(笑)

本当にそうでしょうか?
それだけしか『価値』が無いのでしょうか?


私はそうは思いません。


だから私も応援します。

このクラウドファンディングは、All or Nothing方式。
目標金額に1円でも満たなかった場合は、0円になります。

クレジットカードで簡単に手続きが出来ます。
(ファンドが成立しなかった場合は、決済は行われません。)

「よかったら」とは言いません。
「ぜひ!」あなたの力も貸してくださいませんか?
3,000円から支援できます。

リンク 養老馬の余生を支える、馬糞堆肥の運搬用トラックを購入したい




自分で決めて、自分で生きる。
自分を愛して、自分を生きる。


自分ブランドで生きると決めたあなたを
全力で応援します。





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「なる」と「仕事にする」は違う。

100万回言い続けています(笑)

なぜなら、これが真に腑に落ちれば、自然と行動をする人になっていくから。

言い訳せず、淡々と。
誰かのせい、何かのせいにせず、ただ淡々と。

行動し続ければ、必ず欲しい成果はついてきます。


『相思相愛ビジネス構築術』無料メール講座
受講中の方から、こんなご感想をいただきました。
(ご承諾いただいて、公開しています。)


いつもメルマガをありがとうございます。

今回のメルマガのここ↓をよんで、とても大きな気づきがありました!

>私の起業がうまくいきだしたのは、
>「あ、仕事すればいいんだ!」
>と気づいた時からです。



私自身、勤めている仕事場では、厄介な仕事でも途中でやめません。
いい意味で、「仕事だから」と割り切って、わからないなりに解決しようと、きちんとこなしていきます。

起業に関しては、私は自分が分からないことがあると(例えば、アメブロの設定のことやら、ステップメールの設定など)、そこで立ち止まってしまう傾向があります。
そして何日もほったらかしにします。

でも、「仕事をすればいいんだ」というお言葉に、重要なことを思い出しました!

そうですよね、「わからないことで行き詰っても、仕事だからやる!」の姿勢でやってみます。
起業だと、自分がボスなんで、気合が抜けてしまいそうでした。

ありがとうございます!

これからもメルマガ楽しみにしています。




そうです、そこなんです!

「仕事をすればいいんだ」

文字にすると、どうってことないことなんですけど(笑)
でもここが重要なポイント!


「気づき」なんです。

理屈でもないし、手順で伝えられることでもない。

だからこそ、ここに気づいたってことは、大きな大きな変化なんです。
スゴイことなんですっ!!











起業に関しては、私は自分が分からないことがあると(例えば、アメブロの設定のことやら、ステップメールの設定など)、そこで立ち止まってしまう傾向があります。


この記事でも書きましたが。

このレベルのことは、検索すれば、たいてい答えが見つかります。
無料でたくさんの情報・知識が公開されています。

ここもまた、「仕事」の意識がないと気づけない、やらない、のかもしれません。

会社員だったら終わるまで帰れません。
だから、なんとしてでも方法を探して、なんとかします(笑)

でも、起業となったら自分が社長。
いくらでもさぼることが出来ます。

やりたくないことは、やらなくても、誰からも怒られません。


だから怖いんですよ(笑)


だからこそ大変なんですよ、起業って。





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仕事だからやる。
自分で選んだことだから、心の底から楽しんでやる!!


そう覚悟が出来て、初めてスタートライン。


継続したビジネスとして成立させるには、
「やり方」だけではうまくいきません。

「考え方」を学び、
「あり方」が身につけばこそ、
「やり方」も活かせるようになります。


doからbeへ。
対話セラピストとして、のべ1000人以上のお客さまに、言葉を超えた「在る」(being)を体感するセッションを提供してきました。

ビジネスの「やり方」「考え方」「あり方」、
すべてひっくるめて、腑に落ちハラに落ちる。

そんな画期的なメール講座を作りました(笑)

ご興味ある方はご登録ください。
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