爆風敦賀湾で武者修業! | 花屋で働く釣り師!

花屋で働く釣り師!

福井県メインに1年中通う釣りバカ!
キジハタ釣りをメインでやっており、イカや青物も時々やります♪基本ロックフィッシュが好きです。

やぁ(・∀・)/

みんな釣れてるかい?!

釣れてない釣り人のヒロです! 
{0E965FCD-FF6D-4FB4-BB32-3F4C16E1D3D8:01}
あの日のサゴシショックを未だに引きずっておりまして何だか無性にサゴシを釣りたい!気分でありまーすぼけー

あの日は帰ってからすぐに
{17F34DC4-CC22-4154-B681-71ECFAF77784:01}
システムを組み直しまして
リーダーを6号に変更しておいたので大丈夫ですニヤリ

2月13日(バレンタインイヴ)は以前から半日休みを計画しておりまして、午前か午後のどちらかを急遽サゴシリベンジといたしました♪

しかし

あのサゴシも一時の盛り上がりだけで静かになった!
という情報も入ってきてまして若干迷走気味ですガーン

なんでもイルカさんが湾内に入ってきているという話ですけど・・・?!

そうだとしたら非常に厄介ですしサゴシは諦めないといけませんぼけー

イルカってたぶん
一般の方のイメージはたぶんコレダウン
{C623DCB5-AEA8-4EA0-8F5F-34EFA4DB2AEC:01}
だと思うんですけど

我ら釣り人のイメージとしては

・・・・

{590DF6CE-C929-4DDD-92B5-F26223133921:01}
こんなイメージアップ
まさにサゴシというフィッシュイーターを狙うフィッシュイーター(((( ;°Д°))))

可愛らしさの欠片もありません。

自分も釣り場で遭遇したことありますが、まぁ釣れる気しないですよぼけー

しかしまぁ、噂レベルなので
行ってみないことにはわからないのでとりあえず行くことに!

ちなみに13日の敦賀は
風速7m以上吹く致命的な爆風予報。

しかし、南東の風なので完全なる追い風ニヤリ
やれないことはない!

それに
{BEBE35C8-D147-403C-9D57-CF0AC6E047C9:01}
昨年の11月には北風6mの向かい風で飛距離がほとんど出ない中で釣果を上げた実績もありますニヤリ

そして今回の釣り仲間はその時と同じT君♪(自称:雨男)

雨を降らしたければ彼を連れて行けばイイ!というぐらいの雨男ぼけー

実際に雨交じりになる予報が出てるのでハード釣行は確定です( °д°)

それではココからは
{AD2132DE-AD44-4F04-BF06-4F3EF60A5FAD:01}
イケメン2人釣り物語をお楽しみください爆笑(赤が自分です)

2月13日 中潮

前日夜に出発して車中泊口笛

寝ている間も叩きつけるような風の音でビクビクしてましたよ(;・∀・)

雨もパラパラしてて・・
{4A570FAF-8B19-482A-B0FE-D2941A0A5967:01}
5時に起床して外を見ると
少しは風がおさまった模様ぼけー

ほんの気持ちだけね。

朝飯食って
{645A73E4-4836-40C0-A849-F5FA13CB3F8F:01}
モーニングコーヒー(コレ大事)買って5時30にポイントへ移動(・∀・)


堤防に着くと


いやぁ~
やっぱ風つえぇーわー(;・∀・)
{E807CAAC-8D8C-40B9-B488-A2385CC40604:01}
軽い道具は飛ばされそうなので本日はその都度片付けないといけません。

にしても気温12℃ある予報なのに
爆風のせいで寒い寒いぼけー

なんだかトイレに行きたくて仕方ありませんでした。

6時過ぎ

夜明け1時間前に釣り開始音譜

キャストしてて思ったんですけど風邪に乗りすぎて想定外の飛距離!!
(マジでラインがなくなりそう)

広く攻めれるのでイイんですけど追い風も強すぎるとやりにくいですねニヤリ

7時過ぎ
辺りはすっかり明るくなってきましたが
{514AC457-C94A-4A08-94A0-A3F1D0D7E302:01}
生命反応は全くありませんあせる

やはりは本当だったのか?!

周りの様子を伺いながら
{988DCD03-34AD-47C7-958E-2DBF38DB6AD8:01}
軽くコーヒーブレイク↑
(金の微糖が一番身体に合う)

こんなピーク時間にのんびりコーヒーを飲むとは終わった感が半端ないぼけー

しかも追い風で爆風なので
40gのジグを振り抜くと
{B3226868-5BBD-43C6-BA8A-6AF26F0EC21E:01}
着底までにラインが下巻きに届くというアクシデントあせる

以前からラインが少ないのはわかってましたがここに来てその影響が。

30gならギリギリ着底まで足りるので基本はそれをメインに使わざる得ない状況。

{56362395-5E6D-40EF-95E0-2DD0E5E00252:01}
内側はかなり立ってます(;´Д`)ノ

なのに猛烈な向かい風の内向きにキャストしている勇者を見かけましたびっくり

彼らはいったい何を狙ってるんだ?
内側でサゴシか(´Д` )!

俺はそっちに投げる元気はない。
{ECF87D66-44DE-46D0-8F3E-960BC5C2EFE0:01}
自分はライン巻き量が豊富なライトタックルに持ち替えて20gのジグで挑みますビックリマーク

すると

・・・・

半分ほど回収したところのフォール中に底付近で


コツン!

おっ( ・`ω・´)?

きたか?

アワセを入れると何かがヒット!!


でも引かねー(;・∀・)

魚チックな反応があるものの余裕でゴリ巻き!

上がってきたのは
{8A21D651-1EAD-409F-9B54-E630935B6352:01}
カサゴくんぼけー

どうりで軽いわけやわあせる
やはりリアフックに掛かるねぇ。

気を取り直して再びキャスト口笛

っとココで風と同時に叩きつけるようなが。(´д`lll) 
{F048FAD2-C564-4195-A9EC-F4C6638B7F36:01}
T君は装備バッチリだが、自分はそこまでハード装備じゃないため濡れる濡れるダウン


あ~雨嫌い(;・∀・)
{2D2C2C6A-6733-4835-9608-2D4D149CB81A:01}
道具カバンも徐々に水が浸透ガーン

さぁ、今日はあまり時間はないぞ。

とにかく釣らねばぁぁえーん
{C5C7914D-E82A-427D-864F-66603E6A4890:01}
大気の状態が不安定で気温が高いため、やや霧がかった敦賀湾(´Д` )

そして間もなくして
再び底の方で何かがヒット(´・ω・`)

今度もかる~い!


なんだなんだ?
{AF0AD05C-AF61-4F0E-A7F4-6020B6F85735:01}
ふっヾ( ´ー`)まぁこんなもんよ。

この後さらに雨と風が激しくなり
8時30過ぎには納竿です(´Д` )

周りのジギンガーも続々と堤防を後にして
泣く泣く帰られていきました。

彼らは今日の悔しさを決して忘れないだろうショボーン
{34725463-B96B-4FFE-B669-0527925DBFAB:01}
なんだかねぇ~やり切れない気分ですよ。

まぁショアジギなんてこんなもんでしょうけどねぼけー
昨年の秋は調子良すぎましたしねぼけー

途中で遭遇したジギンガーさんも言ってましたけど

あいつらは気まぐれやでな(´Д` )

たしかに・・(;・∀・)

これにめげずに攻め続けるしかないんでしょうねニヤリ

{8CF16AA1-6DC1-4FB9-BFE8-22545714CBFA:01}
帰りは伊吹の里で小休止口笛

なんだか今日は疲れたので
コーヒーでも軽く頂こうかと♪

土日なんで混んでますねぇ。
{904287F2-63E3-4640-A1C1-302A3C873232:01}
豆腐ドーナツの販売車が来てました音譜

こういうの見るとすぐに購入しちゃう方なんですけど今回は我慢ニヤリ
(財布にあまりお金がない)

{22A2AB42-30DE-47AF-BCA1-304961724D44:01}
2階でのんびりと景色を眺めながら、T君と比較的くだらない内容で談笑しながら体を癒すことに(´∀`)

{0F217DE4-5621-43DA-93F3-3176BC6A8B04:01}
自販機のコーヒーとはいえ

釣りを終えた自分達の身体に

カフェインが響き渡ります照れ

今日は何がダメやったんやろ?

場所?ルアー?

そんなことを自問自答しながら

また次回の釣行に繋げたいですねニコ

このリベンジリベンジ

またいつかどこかで!!

釣れてなくてゴメンねにやり

【本日の釣果】
カサゴ 2匹(高速リリース)


[TACKLE]
☆ROD
SHIMANO:DIALUNA XR S906ML
☆REAL
SHIMANO:SEPHIA CI4+ C3000HGSDH
☆LINE
PE0.6号(14LB)+フロロ6号(24LB)

☆ROD
DAIKO:LANCEMT LANJ-103M
☆REAL
SHIMANO:ULTEGRA ADVANCE 4000HG
☆LINE
PE1.0号(20LB)+フロロ6号(24LB)

最後まで閲覧していただきありがとうございますニコニコ
釣りブログランキングに参加していますので、宜しければポチッとお願いします 
                    にほんブログ村 釣りブログへ
                  にほんブログ村