先日からの熊本を中心に襲った大地震

テレビや新聞での報道を見る度に、心を痛めております。

九州に住む後輩は、無事だったようですが、まだまだライフラインは機能停止しているようです。

九州のミサワオーナーの方々は、ご無事でしょうか?

守護神MGEO様が、守ってくださったでしょうか…

熊本大地震により被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

こんばんは

オシャレメガネですメガネキラキラ







先週の日曜日に、スマスタHの完成見学会で舐め回してきた話をしましたが、今日はその後に




住友林業オーナーでブロ友のはーちゃんサンちのお庭を舐め回してきた話をしたいと思います
Ψ( ̄∇ ̄)Ψウヘヘヘ




完成見学会の後、メガネがはーちゃんサンちに着くと、既に先客がいました

これまたすみりんオーナーでブロ友の

★『めきち箱』のめきちんサン

★『Kikorin's平屋』のあら子サン
です!


ハウスメーカーは違えども、同じうどん県の家ブロガー

気兼ねなど一切せず



我が家のようにくつろぎましたw

それはそれで問題だ(笑)



家の中は、去年のGWの時のオフ会で舐め回し尽くしていたので、今回はおされなお庭を舐め回しに行きました(笑)

表札のある門柱の足下

寄せ植えにセンスを感じるーヾ(@゜▽゜@)ノ


お庭の一部

背の高い木々が立体的に植えられていて、しばらく家に入らず眺めてました


木々や
お花の一つ一つに、こうやってちゃんと名前がわかるようにしてるのー!

植えたらはい!終わりーのメガネと違って、庭への愛を感じます☆



今、うどん県ブロガーの間では、お庭や植栽の話題でもちきりです。

入居して、1~数年

みんな、家の中のインテリア等は、一段落しつつあるからかな?


〇〇造園の植木がよかった!
とか
〇〇で庭作りのイベントがあるみたいやで!
とか
自分で花壇作ってみたー!
とか
集まったら、ずっと話してられるんやないかってぐらい(笑)

お庭関係は、外構屋さんにお任せっきりだったメガネは、その話についていくのがやっとです(/´△`\)ガンバルー

もっと勉強せねばっ!



ということで、庭師の先輩♪はーちゃんサンに、お花をいただきました!!

いろんな種類のマーガレットを、遠慮せずに山ほどもらいました☆(*´ω`*)ムフ←少しは遠慮という言葉の意味を知れ

はーちゃんサン、本当にありがとう~★

もらった後、ホームセンターに寄って、プランターを買い、早速植えました(*^^*)












パジャマで(笑)



明るく見えるけど、これ18時半頃なの

我が家の主夫は、早めに子どもたちをお風呂に入れちゃう

風呂上がりは、パジャマ

故にパジャマでガーデニングという構図が完成したのでした(笑)(゜▽゜*)アハ

端から見たら、「どしたん!?この家族!?」って思われたやろなー(^-^;

あ、さすがにメガネはパジャマじゃないよ(笑)



子どもたちと、あーだこーだと言いながらできたのがコチラ♪

何かグッタリしてるorz



ミーちゃんやソーちゃんが、どうしても自分でやりたかったみたいで、ある程度任せたらちょっと元気が…( ´_ゝ`)

でも、本人たちは自分で植えた!という達成感と責任感が芽生えたらしく、小さいジョウロで水やりを頑張ってくれています( ´,_ゝ`)アリガトウ


暖かくなってきたし、メガネもお庭の手入れ、頑張ります!!p(^^)q







さて、これは余談ですが…


別のハウスメーカー同士集まると、自分とこのハウスメーカーとの違いが話題に挙がります。

例えば、メガネとままたゆサンのミサワオーナーが、すみりんのお宅に行くと、必ずと言っていいほど









素敵な床を舐め回します(笑)



いや、マジで(笑)




あの手触り

素足で歩いたときの感触

あれは、すみりんならでは!!

正直RMガードは太刀打ちできません!←断言したらいかんだろ





でもね






すみりんオーナーさんは、言います









すみりんの引き戸は困る!って




どうやら、すみりんの引き戸は、扉を開けると全部戸袋の中に入ってしまうので、大人も子どもも一度は手を挟んでしまうそうな…

実は、メガネも同じように手を思いっきり挟んじゃいました(。>д<)イター

ついミサワの引き戸の要領で、全力で開けちゃったのよねー(-_-;)

ミサワの引き戸って、勝手に閉まるじゃない?

ちょっと重いから、少し力を入れて開ける癖がついちゃってて、それで挟んでしまいました


ちなみに、ミサワの引き戸は

全開しても…

最後の数センチは、このようにはみ出し、手を挟むことはありません




まあ、あちこちで不都合の出ている引き戸のようですが(^-^;

でもメガネんちのこの引き戸は、入居して数ヵ月でイケメン棟梁に直してもらったので、あれから不都合は一切ありません♡(ノ´∀`*)ラブー

もちろん、最初から不都合等ないのに越したことはないのですが、イケメン棟梁にも会えたし♡すぐに対処してもらえるミサワのアフターケアにグッジョブです!(*^ー゚)b






最後まで読んでいただき、ありがとうございました★
昨夜の地震ですが、うどん県も震度3だったそうですが、我が家は誰一人として気づくことなく寝ていました。
飛び起きてしまうくらいの揺れだったそうですが、もしかしたら我が家の守護神MGEO様が働いてくれたのかな?
感謝感謝です♡(*^-^*)
次回は、【男前社長とLIXILのリフォームフェアに行ったこと♪】を記事にしようと思います!
えっ!?築1年でリフォームフェア!?いや、それよりも男前社長と二人っきり!?どういうこと!?
と思った方も思われなかった方も、気になる方はポチっとな♡お願いしまーすヽ( ̄▽ ̄)ノ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村