ずっと継続してお願いされているオンライン事務がしていること | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんばんは!

大人の女子校オンライン事務育成・専門分野講師の福原有起です。

 

 

オンライン事務さん、オンライン秘書さんってたくさんいます。

 

でもその中でも【ずっと継続でお願いされている人】っていますよね。

 

私も自分が運営している「オフィスワークONE」という事務局で、

 

「この人は外せないんだよね」ってスタッフさんもいます。

 

そんな【ずっと継続でお願いされている人】ってどんな人かな?というのを検証してみました✨

 

 

 

①依頼されたことを素早く丁寧に対応してくれる

 

オンライン事務に依頼される方って、忙しい方が多いです。

 

自分しかできないことに注力するためにオンライン事務を依頼しているのだから必然的にそうなりがちですが^^

 

なので、スピード感があるオンライン事務さんは重宝されるなって思ってます。

 

そしてスピード感が大事だからと言って、クオリティーが下がるのはいただけないです。

 

素早く丁寧に、きっちりお仕事をしてくれると安心してお仕事をお任せできますよね^^

 

 

 

 

 

②責任感がある

 

 

依頼したことを依頼した通りにやってもらうのは【当たり前】なんですが、

 

依頼を受けてやってみたけど難しい…。ちょっとわからない…。どうしよう…。

 

みたいなこともあるかと思います。

 

そんな時に

 

「やっぱり無理でした」

 

ってすぐ諦める人と

 

「調べてでもやってやる!」

 

と頑張れる人、

 

どちらにお仕事を頼みたいですか?

 

 

 

 

③普段のやりとりが必要ないくらいスムーズに業務をしている

 

 

気がついたら仕事に関する指示をしばらくしてないぞ…??

 

みたいな方っています。

 

指示や注意をする必要がないぐらい、日々スムーズに対応してくれる人。

 

仕事を受注する側としたら「ちょっとさみしいな…」「これで大丈夫なのかな?」と、

 

不安になるかもしれませんが、お願いする側からしたらこんなに重宝する人はいません^^

 

自信を持って引き続き業務に励んでほしいなって思うのです。

 

 

 

 

 

書き出してみると「普通のこと…?」って思うかもしれませんが、

 

どんなお仕事でも「普通のこと」をしっかりできる人が結果的に重宝されるんだよなぁ〜と思うのです。

 

 

 

本日の担当は福原有起でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます✨

 


▼大人の女子校 Ntionカレンダー
女子校のセミナースケジュール・イベントはこちら

 

 

 

大人の女子校は
自分を生かした起業で自分と時間とお金を作る起業スクールです。
■毎月の固定会費はナシ
■目標に合わせた段階別クラス編成です。
■誰とも比べない本来のアナタを大切にしながら
 仕事を含めたライフスタイルのサポートを行っています。