ソフトクリームおじさんの営業力。 | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

我が家に、ソフトクリームおじさん出現(笑)

 

 

 

おととしから、地元の飲食店、行政の方たちと一緒に進めていたソフトクリーム作り。

 

紅茶サミットでは、紅茶ソフトクリームを出して

 

大変好評でした!

 

 

他にも、玉露や、かぶせ茶、ほうじ茶なども、それぞれにおいしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、楽しくなりすぎた和也氏は

 

ソフトクリーム機械を購入。

 

 

 

毎日、地元のいろんな素材でソフトクリームをつくっております。

 

 

柑橘は、甘夏、グレープフルーツ、河内晩柑。

 

もれなく、チーズっぽい味になる!

 

 

他にもブルーベリーや、バナナなど~~

 

 

 

ポイントは、素材をぜいたくに使うこと!!!

 

 

 

 

で、すごいなあと思うのが

 

 

近所の、おじちゃん、おばあちゃんたちから

 

はたまた、誰が来てるのかと思ったら消防車がとまってたり(笑)

 

行政の方や

 

子どもたちの先生とか

 

 

とにかく、ありとあらゆる知人に声をかけ

 

味見してもらっているのです。

 

 

 

これが、ほんとに下心がないというか

 

純真な少年のようで

 

嬉しくて、食べて欲しいんでしょうねぇ~~

 

 

 

もちろん、ソフトクリームって、あまり嫌いな人もいないですし

 

皆さんに、もれなく喜んでいただけて♪

 

 

 

 

この、おもてなし力というか

 

自然に人を喜ばせることができるって

 

 

すごい才能やなあと、つくづく思う。

 

 

 

 

で、そうやって口コミで広がったのか

 

「お茶のソフトクリームが食べられるって聞いたんですが

 

何曜日に営業されてますか?」と

 

電話がかかってきたり☆

 

 

(イベント等で出店予定で

 

自宅での定期的な販売はしないつもりです)

 

 

 

 

そうやって、お茶もそうだし、海苔なども

 

飲んでいただいて、食べてもらって

 

 

あくまでも自然体でできるのが

 

この人の営業力。

 

 

 

ソフトクリームおじさんは、湯の鶴の鈴虫祭りなどに、出店予定です♪

 

 

 

***

 

 

☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆

 

桜野園 ネットショップ  

 

桜野園 ホームページ

 

 

「Rice Blue~藁釉薬の湯のみ」も、新発売しています!