商売が好き! | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

「商売」って聞いて、どんなイメージを持ちますか?

 

 

私自身は、商売はほぼなじみがなかったんですが

 

(でも、考えてみたら、お父さんも設計事務所という商売をしている)

 

 

桜野園に来て、商売をするようになりました。

 

 

そして、商売について、いろいろ考えるようになりました。

 

 

>>商売の土台。仕事をするうえで、大切なこと。

 

>>続いていく商売。商品づくりと、プラスアルファのお届け☆

 

>>お金をめぐらせる樹と、それを支える根っこの話。

 

などなど。

 

 

 

 

そして、思いもかけず

 

去年、慶子さんのホロスコープを受けた時に

 

私は、アイデアを考えたり、小規模の販売業に向いている、と言ってもらって

 

 

それは、もともとそういう性質があったのか

 

ここで、培ってもらったものなのか

 

 

 

今、好きでやらせてもらっていることも

 

全部、商売やなあと♪

 

 

当園はもちろん

 

モンブランフジヤさんのショップづくり

 

みなまるキッチンさんの料理

 

吉田夫妻のきなこづくり。

 

 

 

 

 

>>フジヤさんの、お茶のチーズケーキ。

 

 

 

私がとても大切に持っている

 

大地のめぐみ

 

 

それが、人の手を介され、形になったものを

 

まためぐらせていくお仕事。

 

 

私が関わりたい商売は

 

大地の恵みが形となり、

 

お金というツールにのせて、

 

それを届けられ、また作り手や売り手に反映されて

 

めぐっていくこと。

 

 

 

商売は、それが続いていったり、進化していくための必要な過程で

 

生きる糧になるし、喜びだし、やりがいやなあと思う♪

 

 

 

 

***

 

 

☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆

 

桜野園 ネットショップ  

 

桜野園 ホームページ

 

 

「Rice Blue~藁釉薬の湯のみ」も、新発売しています!