自分につけたレッテルは、自分ではがせる! | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

星子さんのこの記事、共感して読みました。

 

 

誰しも、子供の頃のトラウマってあると思うけど

 

これって根深くて

 

自分の心の癖や、考え方になってて

 

それも、癖だということに、中々気づかなかったりする。

 

 

 

でも、自分は○○で、、という思い込みで

 

自分に暗示を常にかけてる様な状況ってもったいないもんね。

 

 

 

私も、体が弱いなあ、、とつい思いがちだけど

 

でも、けっこう色々やれてることもあるよ!

 

いっぱいがんばってるじゃん!とか

 

 

 

ついつい、まだ自分にダメだししがちな部分も

 

あ、またやダメだしやってるな~と気がついたりね。

 

 

 

 

まずは、気づくこと。

 

 

そして、自分につけた自分へのレッテルは、変えられるのだと意識すること。

 

 

意識が変われば、自分がなりたい方向に変わってくる♪♪