秋のふれあい農業祭 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さまこんにちは。
最近急に寒くなってきましたが、皆さんは寒い季節は好きですか?私は嫌いです。なぜならすぐに風邪をひいてしまうからです。私は先週の月曜日にも風邪をひいてしまい、せっかくの文化の日の振替休日を1日寝て過ごしてしまいました。1日寝て過ごしたおかげで火曜日にはすっかり元気になったものの、金曜日にまた風邪を拗らせてしまい、一週間のうち2日間も寝て過ごすというなんとももったいない一週間でした。私は毎年1月か2月に扁桃炎になってしまう癖があり、特に今年は病弱になっているので今年こそは扁桃炎にかからないように毎日の風邪の予防にしっかりと気をつけて暖かくなるまで健康に過ごしていきたいと思います。

さて、11/10(日)に鹿児島県にて行われました秋のふれあい農業祭に参加させていただきました。まずは田原の郷で第1応援歌、どんたく、第3応援歌を披露させていただき、その後は祭りの本会場で福大音頭、第2応援歌、第1応援歌、応援形態、福大節、七隈とんび、校歌を披露させていただきました。田原の郷、本会場ともたくさんの人に見ていただき、学注や司会では皆様に笑っていただけた箇所もあり、少しは楽しんでいただけたのではないかと思っております。また皆様方からの歓声や小さい子供が私達の真似をしてくれている姿をみることもできて、頑張ってて良かったと思うこともありました。またこれからより一層、皆様を元気にすることができるような応援団になれるよう精進して参ります。

以上、今回のブログを担当いたしましたのは親衛隊 平松でした。


押忍