南片江校区もちつき大会 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さん、こんにちは。
あと二週間ほどで平成31年もとい、令和元年が終わりますね。今年も色々ありましたが、私としては結婚というワードが一番印象に残っています。特に嵐の二宮さんの結婚では、嵐のメンバーの関係性が結婚という事象だけで簡単に浮き彫りになってしまうあたり、そこには大きな意味を持つという事が見られましたね。だからこそ、私も来年こそは生涯のパートナーを作るということを目標に頑張っていきたいと思います!

さて、今回は12/15(日)に南片江公民館にて開催された南片江校区もちつき大会に参加させていただきました。
私は普段食べるばかりで実際についた事はなかったので、今回つく側の初体験をさせてもらいました。最初の方はやはり上手くいかず、テンポも悪かったのですが、地域の方々にアドバイスをいただきながらやっているうちに上手くつけるようになってきて、良い体験をさせていただきました。また、自分でついた餅ということで普段食べていた餅よりもとても美味しく感じました。
こうして地域の方々と一緒に時間を過ごし、交流を深めている中でいかに地域との繋がりが重要かという事を再認識しました。ですので、我々もこうして支えてもらっている以上、皆さんに恩返し出来るよう日々頑張っていきたいと思います。

以上、今回のブログを担当致しましたのは、親衛隊 廣田でした。


押忍