【LINE登録で無料参加】ママは頑張らないほうがうまくいく!無料オンラインセミナー | 子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

発達が気になる子、手がかかる子の子育てにお困りのお母さんへ


お薬による対症療法に頼らず根本的なメソッドで、どうすればいいの?を解決できるコツを発信しています。
子どもの発達と自信を促し子育てをたのしむためにおうちでできることをお伝えしています。




【「しんどい」と感じる子育てに対する気持ちがグッと楽になる方法】


子育てってつらい、しんどい、大変
そんな風に感じることっていっぱいありますよね。


でも、もしも
子育てが楽しい、今の自分が一番好き
そんな風に感じることができるとしたら、どんな毎日になりそうですか?



育てにくい

他の子と違う

考えてることわからない

やる気がない

自信がない

なんとかしなきゃこのこの将来が大変


子どもと過ごす毎日で、気になっていることはありますか?
どうにかならないかと悩み続けていることはありませんか?


ネットやSNSの情報から、どうすればいいかを探し続けては
なかなかうまくいかずに疲れてしまうことはありませんか?



私はこれまで、病院や発達クリニックなどの医療機関、小中学校、放課後等デイサービスで、のべ2000人以上の親子さんのご相談をお受けしてきました。

現役の看護師として病院で、保健室の先生として学校で、日々多くのお母さんやお子さんと関わらせていただくと同時に、

公的機関や病院などでは解決できない、お母さんたちの「子育てに対する気持ちのしんどさ」があると気づき、

親子関係コーディネーターとしてオンラインで、主に発達障害グレーゾーンのお子さんを育てるお母さんたちの子育てが楽になるためのサービスをご提供しています。

お母さんの子育てをしんどくしている「思い込み」を、気持ちが楽になる「思い込み」に書き換えていくことに力を入れています。

子育てはつらい、しんどい

という概念を根本から変えたいなと思っています。


私たち親が
子育ては楽しい、しあわせを実感する
そんな風に思えることで

これからの未来に生きる子どもたちにとっても私たち大人にとっても
生きやすい社会になると思っています!

そして、そこを目指して
しあわせになれる自作自演モデルという子育てが楽になるメソッドを、仲間とともにお伝えしています。


子育てが楽しいなんて。。。

今の今、渦中にいる方からするとそんなの難しい…と、感じてらっしゃるかもしれません。

そのようなお母さんには特に、

これまで効果100%の喜びの声をいただいている、【しあわせになれる自作自演モデル】をお届けしたい!と思うのです。


子どもをなんとかして変えようとしなくても
お母さんがこれ以上頑張りすぎなくても

しあわせになれる子育て自作自演モデルは、あなたの気持ちがグッと楽になっていきます。

なぜなら、
子どもやあなたが変わらなきゃいけないと思わなくても
子どもがこれまでと同じ行動をしていたとしても

子育てに対する考え方や捉え方、見え方が180度変わることにより
「大したことない」「問題じゃないな」と思えるようになるからです。

「悩みが悩みではなくなった」そう実感することが増えるからです。


しあわせになれる自作自演モデルは、あなたの子育てに対する気持ちがグッと軽くなる毎日を作っていくことが可能です。




そこで、今回初めての試みを企画しました。

いつもは非公開でお伝えしているオンラインセミナーを、無料で公開して開催しようと思いました。


「しんどい」と感じる子育てに対する気持ちがグッと楽になるオンラインセミナー自作自演モデル体験講座を開催します。


この無料セミナーでは、自作自演モデルで子育てに対する気持ちが楽になっていく、その理由とプロセスを体験していただこうと思っています。


日常にある子育てを通した出来事に、私たち親がどんな思い込みを持っているのか、どんな風に書き換えていくのか、そのエッセンスを知ることができます。



私たちは、本当はもっと気持ちが楽に子育てができるにもかかわらず、「思い込み」によって日常の一つ一つの出来事や、子どもの見せている言動を、「問題」のように捉えてしまい、しんどいものだと感じてしまっていることがあるのです。


これはお母さんの努力が足りないわけでもなく、ちゃんと育てていないからでもなく、知識や経験がないからでもなく、


私たちが生まれてから触れてきた環境の中で

無意識のうちに持ち続けてしまった「思い込み」があるからなのです。


誰のせいでもなく、誰が悪いのでもなく、ただ、そう感じてしまっているだけなのです。


あなたが「しんどい」と感じている子育てに対する気持ちが、グッと楽になるきっかけを得ることができたなら、

あなたにとっての毎日、そして人生は、どんな変化が起きて、どんな感情で過ごすことができそうですか?

◆開催日時

2022年1月16日(日)
12時から13時


◆開催場所

「しあわせになれる自作自演モデルで子育てがラクになる」
無料Facebookグループ


◆参加費用

無料

◆参加方法

こちらのLINEからご案内いたします
https://lin.ee/uE0NH4Az