2014年総括【ファジアーノ編】 | てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

Tifosiのメンバーがサッカーについて勝手気ままにつらつら語るブログ。活動紹介やイベント告知もちょいちょいあります。






_人人人人人人_
> 天使降臨 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄






はい。失礼しました。

みなさんこんにちは、tifosiファジサポのごんです!
みさっきーでもうおわかりかと思いますが、
これから
ファジアーノ岡山の2014年シーズンの総括をさせていただきます!

ちなみに最初のみさっきー画像は、
tifosiみさっきーサポが選んだベストショット第3位だったのですが、
この記事の最後にはなんと第一位の発表も有りますので、ぜひ最後までご覧くださーい(*^
O^*)



①tifosiファジサポが選ぶベストマッチ
結構みんないろいろな試合を見に行っていたのですが、意外にも全員違う答えになりました。
全員の意見の優劣とかつけれないので、全部書いちゃいます!(*‘∀‘)

・第31節 vs松本山雅(inアルウィン)
(理由)
17000人の観衆が集まった試合で、かつこのような劇的な決勝点をあげ勝ち点3を得たことと、先制点の石原のゴールが月間ベストゴールになったことも理由の一つ。
この試合で活躍したメンバーは来年もいると思ってました(※石原、荒田、後藤)

・第04節 vs水戸(inKSスタ)
(理由)
初の一人での遠征で、かつシーズン初勝利、久保のファジアーノでの初得点、と初物尽くしだったから。

・第42節 vs富山(in富山)
(理由)
参戦したアウェイでは唯一の勝利だった。さらにこの試合を最後に引退した真子の最後の勇姿や、3-0というスコアなど満足の締めくくり。ただ、この試合がもう少し早くできていれば・・・と思ったのは内緒

・第25節 vs東京ヴェルディ(inカンスタ)
(理由)
一人観戦した唯一の試合で、初めて現地で石原と田中のゴールを見ることができたこと、ピンチを何度もしのぎ切る白熱の内容だったこと、浴衣姿のみさっきーを確か見れたこと。


どれも非常にいい試合だったので、気になった方はご覧ください ^^) _旦~~
ホーム京都?アウェイ讃岐?うっ、頭が・・・

②今季のMVP
最初確か石原だったかなー、と勘違いしてたんですが、これも全員よく見たら票が散ってたんですねー。てわけで全員紹介します\(^o^)/

・DF 3 後藤圭太
(理由)
田所と迷ったが某出来事のインパクトで選出。本職DFが怪我で壊滅状態になる(※)なか、3バックの中央で守備の要となり、奮闘。来年は岩政との鹿島コンビや!と思っていたのだが・・・
※本職DF(澤口、後藤、近藤、植田、鎌田、竹田)のうち後藤以外が全員怪我。DFラインが田所(WB)、後藤(DF)、久木田(FW)に。

・FW19 久木田紳吾
(理由)
けが人続出のDFライン(前述)を支えてくれたことと、試合後の「そんなの関係ねぇ!はい!おっぱっぴー!」で盛り上げてくれたことから。

・MF8 石原崇兆
(理由)
...........................(´;ω;`)
(注 某出来事があった直後だったので...)

・FW14 押谷祐樹
(理由)
川又以来となる10ケタ得点を記録!
エースとして躍動してくれた、そして来季以降の期待も込めて!


・・・某出来事はおいといて、まあ今季は新加入の片山や上田、さらに今季から定着した三村や久木田などさまざまな選手が新しく出てきたり、また田所や石原、後藤のように新境地を見出した選手もいました。来季いるにせよいないにせよ各選手が来季も彼らが躍動しているのを見たいですね!(*^O^*)あ、もちろん敵になった選手はうちの試合以外でお願いします。お願いします。恩返し弾とか気持ちだけで結構なので・・・(*_*)



さて、ここで唐突ですがtifosiみさっきーサポが選んだベストショット第2位を発表します!

こちらです!



かわいいですね!
気になる第一位は、もうちっとだけブログ続くんで待ってください('◇')ゞ


③来季期待すること
これはみんな一致して

「昇格」

でした!
特にこれ以外の目標は思いつかない、厳しいけれどこれ以外に掲げる目標は意味がない、あとPOではなくできれば自動で上がりたい、などなどが理由です。

もちろん主力だったDF後藤、MF上田、MF石原、FW清水,FW荒田などが抜け、監督も変わり、厳しいシーズンになると思っているのはみな一致しています。ただ、新加入の元日本代表DF加地、岩政、さらに年代別代表のMF矢島、それにボランチの渡邊と伊藤と穴埋めの補強もある程度できてます。チームには目標高く頑張ってもらいたいですね!




さて、

それでは、

④tifosiみさっきーサポが選んだベストショット発表

第一位を発表します!

こちらです!!!










いやー、みさっきーはほんとにかわいいですね!!
もう見るだけで幸福感に満ち溢れますね!!


こんな天使を毎試合ホームで見られる僕らファジサポはなんて幸せなんでしょう!!!笑

ここまで読んでもらって、
みなさんもみさっきーに一目会いたくなりましたよね?
はたまた、ファジアーノの試合を見てみたくなりましたよね?

どちらにせよ、Cスタのファジアーノの試合に来ていただければ、
どちらもお楽しみいただけます!

それでは最後に、関西サッカー観戦サークルらしく、
関西からCスタへのアクセスガイドを書いて締めくくらせていただきます!!

行き方は非常にシンプル!
三宮から高速バスに乗り、「岡山大学筋」で降りれば、スタジアムはすぐそこにあります!
料金も最安なら往復で3600円と格安です!
また青春18きっぷを使ってJR岡山駅まで行っても、徒歩20分くらいで到着できます!
道順も大通りに沿っていけるので迷うことはあまりありません!


ぜひぜひ、2015年シーズンのファジアーノの試合も見に来てくださいねー(*^O^*)