るーくの土 | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます。

本日、日曜日
ぷちがーんるーくは
今日も元気に営業します‼️


星星星星星星星星星星星星星星
じゃじゃ〜ん‼️
るーくぷれみあむ‼️
るーくの土びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
多肉植物に最適な土、1.5ℓだよ〜〜キラキラキラキラキラキラ
ベランダや室内需要の多い多肉
そこで、きれいな土、虫の寄りにくい土を
無機質用土を使い粒のサイズも選別して
試験的に作ってみました。
水はけは非常によく、この秋の仕上げ用の
植え替えの土としても使えます。
水はけの良い無機質な土を利用してるので、
株も締まりやすく、紅葉もより進みます。
{74660924-BB1A-403D-BEFB-2EFBBFCBA16A}
こんな感じのスタンディングパックルンルン音符ルンルン
{295A409F-B8B2-444A-B413-9C60E0E19695}
星星星星星星星星星星星星星星


売場をパシャリ‼️
今朝のべっぴんさんはハツユキカズラさん❣️
ハツユキカズラがとっても綺麗ですよ〜‼️
{256CB3D3-764F-4DF8-A252-5E16A629EF6C}

ペチュニアアロハ❗️
右の色がいつもの色なんだけど
こんな真っ赤な色が出現❗️
{5EDD439C-D41A-4879-8329-8C43AC2329FE}

薄紫のランタナさん
優しい青系の色は、白い色と組み合わせると
涼しげなんだよね〜‼️
{7CE8E5F9-C703-4313-8D44-AEEDBEAC20A9}

サルスベリの苗にやっと花が咲きました〜!!
{D2D5FD4F-CBD3-4210-BE57-BE4FE8ACCB6D}

プルメリアさん、先週の入荷時より
髄分葉っぱが大きくなったよ〜〜!!!!!!
{A713DD6F-9E2C-4C48-A177-A1EF70606389}

白花のセイロンライティアさん!
寒さは苦手だけど、暑さに強い、
涼しげな白い小花がいいんだよね〜❣️❣️❣️
{9E75A1FD-3BCF-469B-9BAE-D15E4C1BF21D}

こちらの広告は、本日まで‼️
早期予約の受付は
8月末日までの予定です‼️
{3808740A-38EE-4B70-9D26-48F6447442FD}
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
カクトロコ様の多肉のゲリラ特売を
継続中です‼️
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




ここから下は
我が家でパシャリのコーナー‼️

マリーゴールドが元気に咲いてました〜!!
{3A212D0C-619F-418B-8113-ACB7697F4DDA}

ビンクフリルさんです。
こんな感じの薄葉系が苦手なニコちゃん大王
でも、今年は多肉棚のおかげで雨も当たらず今の所蒸れずに順調に育ってる〜キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
{42ECD810-1EC8-40C2-967E-832339151DCB}

でっかい花月夜さんだよ〜〜❣️
この親株から子株を切り離して
植え替えてから、もう1ヶ月ちょっとかな?
徐々に締まってくれればいいんだけど‼️
{E1211B61-F412-4054-8932-886E5DC1F35A}

渥美園芸産のラウリンゼも順調に
成長してるよ〜〜❣️
{84F34942-686E-44ED-948C-615DD3E894A0}

こちらは、カクトロコ産の白雪姫
たっぷりはお水をあげられないけど
たまに、ちょろっと湿らせてあげる程度!
でも、ひとまわりは大きくなってくれてる。
順調、順調‼️
後は蒸れずに酷暑を乗り切ってくれ〜‼️
{BC8F5DDE-1E71-46CD-9FED-BF5987810AFB}

マカベアナさん、ほんのりピンクな色が
出て来て、可愛くなって来たぞ〜〜❣️
{9E862DB4-3D25-4DD4-ADD2-CC3A9DA9D960}

霜の朝、いつみてもいいんだな〜
この白さと肉厚な葉っぱが‼️
{59E79427-67A9-4456-B727-07E932B43362}

今年はまだポロポロと葉っぱは落ちてないけど
水を切ってるから、全然成長もしてない💦
{06E0F619-46E3-4544-A9D4-B537ED2B7B7B}

今日は、終日の曇り予報‼️
涼しい1日になってくれたらいいけどな〜
今日も、1日頑張りま〜す❣️