渥美園芸様の苗をパシャリしてみました。 | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます。

本日、月曜日、
ぷちがーでんるーくは
今日も元気に営業しますよ〜‼️

*今週は、火曜日と水曜日が
お休みとなりますので、ご了承くださいませ。

暑い💦本当に暑い💦めちゃくちゃ暑い💦
こんな暑さの中、週末もわざわざ
ぷちがーでんるーくに足を運んでくれる
お客様。感謝しなきゃ‼️
新幹線🚄で遠方からも、あそびにきてくれて
そんな、お客様のためにも
頑張らないとだね‼️‼️‼️
でも、デブにはきついこの暑さ💦
汗が止まんないよ〜〜❣️
雪でも降んないかな?
かき氷🍧が食べたいよ〜〜❣️



今日は、渥美園芸様の苗を
パシャリしてみました〜❣️

まず最初は、ピンクザラゴーサさんだよ〜〜💕
どんどんピンクに染まってくる〜‼️
たまらんかわいいよ〜😍
{237FA177-CC7A-4E05-9139-6E6F3252E6C9}

ピンクルルビーさん
ツヤツヤな美肌、少しだけど、ピンクな色が
出てきてるよ〜❣️
{28EA2A1C-1504-4A29-AC2F-8BE6EC1B50DD}

サンタルイスさん
見えるかな〜?葉裏が少し
染まってきてるでしょ〜〜😍😍😍😍😍
{094D0137-D829-45E1-ABAE-C5BF01606346}

ももたろさんだよ〜〜❣️
ちっちゃくてもももたろさん
立派な爪してるよ〜💕💕💕💕💕
{6EB0D170-E799-46B9-977E-D8D747674930}

こちらは、ブルーオリオンさん‼️
この子もピンクが強くなってきたのかな???
{F0BEB43C-3BED-4D3D-8777-E8F207DCAF12}

ペプルスさん、なんか色が変わってきたぞ〜❣️
かわいいじゃん💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕
{DC86B8FF-2A9A-4201-AAD5-DCD017303005}

ドントさん
葉先の毛がチャームポイントルンルン音符ルンルン音符ルンルン
{1BD31E3E-AA19-42EA-8343-5BA449C2F4C5}

ジョアンダニエルさん!
ぱっか〜んとしてたんだけど
少しづつ締まってきてる〜❣️
{C84BC724-CE15-49D2-B065-83997A82A5F5}


室内でも使える、無機質なきれいな土
虫もよりにくく、紅葉させたい、
キュッと締めたいエケベリアなど
秋の植え替えにおすすめの土です。
新しいタイプの、るーくの土です!
{9E849556-3F2B-4E51-B6BA-590472A12C2A}
上のるーくの土を作る際に出る、赤玉土の微粒も
スタンディングパックにしてみました。
{3D860589-E371-4B6A-AAA2-4BBF3FA75589}



ここから下は、
我が家でパシャリのコーナー

キャットテールは
毎年咲いてくれるよ〜❣️❣️❣️❣️❣️❣️
{B0F96DEE-4746-42C9-AF89-FC16FF555BB2}

トリカラーの親株に
バリタムさんが侵入💦💦💦💦💦
{394EC7A2-6FAE-4703-836A-7BA3DD8EC1C2}

どんどん伸びるテトラゴナさん
{6F11B75E-4D32-4B10-B49A-C807A4BAC4E8}
上の方に、スポットライトが見えるでしょ!
あのライトのおかげで、暗くなっても作業ができるんだよ〜〜❣️

暑さに負けず元気な
サクサグラレスモスグリーン
やっと名前が覚わったよ〜〜‼️
{2ED87B9D-E7E2-42A5-A8E1-9F8B5B88A477}

斑入りのタイトゴメがなんか変だぞ〜???
斑が減ってきてる〜‼️‼️‼️
夏場は斑がなくなるよ〜とは聞いてたけど
先月までは、まだしっかりと斑入りのままだったのにね〜💦💦💦💦💦💦
{77CB09D4-9956-422E-A2C9-97A32E854F9A}

パープルヘイズさん、母の日くらいから
肥料も切って、水やり回数も減らして、
やっとこんな感じの色になってきたよ〜〜❣️
今は、直射日光を避けて、明るい木陰で
蒸れに耐えてくれてます。
{EE5E3B90-7A4F-41C2-A28B-1BA34271B1BB}

もうすでに、めちゃくちゃ暑い
水分過剰摂取の水デブ、ニコちゃん大王
外にいるだけで、動かなくても
滝のように汗が流れ出てきます。
今日も、いっぱい汗かくよ〜💦💦💦💦💦💦