本日、火曜日、明日の水曜日は、お休みとさせていただきます。 | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます

本日、火曜日は
ぷちがーでんるーくの定休日
お休みなんです!

なお、明日の水曜日も
お休みとさせて頂きますので、
よろしくお願いします。


今日は、売場の
食虫植物をパシャリしてみたよ〜〜!

ハエトリグサ
{B937EDD3-9134-43B4-ABD2-28ACEAC7F6DB}

モウセンゴケ、ハミルトニィ
{F83C6049-99D0-4E1C-A7E1-75CFC1C896B7}

モウセンゴケ アデラエ
{E791C1B2-03E7-4ED1-B621-BF2D7A2DD31A}

ウツボカズラ
{3EA4DAA1-8CD7-4A28-AEC7-D72C293EAFD6}

ここから下は、
我が家でパシャリのコーナー‼️

カンテ様〜
ちょっと前かがみになってるけど💦
雨の当たらない、特等席でまだ頑張って
くれてますよ〜❣️
{06342183-4D76-4E44-841C-A7E89C11917D}

大きな、オリオンさん
夏場は太陽が高く、太陽光に角度がないから
どうしても奥の方は、
陽が当たりにくいんだよね〜💦
ちょっと暗い場所だけど
頑張ってくれてるよ〜〜❣️
{436A8027-0E09-4C59-AB09-C9A0E6FEF4FC}

こんな感じで写っちゃったけど💦
本当はもっとピンクな感じのローラさん‼️
ふた回りくらい大きくなったかな?
{F4F8BD6A-7D29-4739-BF98-3512718FBA36}

この子は、ピーチプリデの葉挿しで育った子‼️
外放置組なんだけど、この夏は雨も少ないから、葉の表面が痛むこともなく
きれいに育ってるよ〜〜ん!
{F27D1A9F-D901-4ABF-9D8B-480E7E600F5A}

姫秋麗さんの親株
{7B6E7510-D772-454A-B68F-935D8096E2FD}

全く、刀の面影なしな
青涼刀さん、一年中外放置だけど
強いね、この子は‼️
{BFE5E9E3-92B5-4D09-BB51-53A18318B846}

夏本番、
皆さんも、熱中症には
お気をつけくださいね〜〜❣️