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アシスティアにご依頼いただく内容で多いものの1つが、広報サポート。
イベントなどの広報事務局はもちろん、クライアントへの取材依頼の調整から立ち合い、事後の確認まで、すべてがスムーズかつ効果的なメディア掲載・出演につながるよう、お手伝いしています。
そのためには、
事実関係の確認や
ミスを防ぐための工夫も欠かせません。
先日、お仕事をご一緒した広報関係者の方に質問されてお答えしたのは、日頃から実践しているいくつかのこと。
✔︎ 過去の実績データ(開催日、来場者数、会場画像など)をまとめたシートをつくっておき、すぐに提出できるよう保存しておく
✔︎ メール本文冒頭の宛名は基本的に【番組名+お名前】にして送付先全員がパッと”どの番組の内容か”を理解できるようにする
✔︎ クライアントから受け取った画像(制作.編集側へ提供する素材) は必ず開いて確認し、相違がないか、また、ファイル名など使いやすく再整理してから先方へ展開する
など…
どれも基本的なことばかりですし、
メールは状況に応じて変えることもありますが、正確さとなめらかさを意識することで、単なる作業ではなく常により良い方法を模索しながら仕事に取り組むことができると感じています。
PAサービスを提供する弊社だからこそできる広報サポートをご提供したい。
そんな思いで、
効率とホスピタリティ、
どちらも大切にしながらお手伝いしています。
#パーソナルアシスタント
#エグゼクティブマネジャー
#やはり基本は大事ですね
#ホスピタリティ #業務効率
#働き方 #仕事術 #ビジネスマナー