壁を乗り越えれるか?が将来を左右する‼️ | 福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

最高のロケーションのテニスコートで6年連続全国大会ベスト4以上を輩出しているコーチ陣が皆様のそれぞれの「テニスライフ」をサポートに全力投球中です!!

何をしても、必ず壁が立ちはだかりますショボーン


逆に壁を乗り越えなくて結果が出てる間は、かなりの危険信号です。


自論ですが、壁や試練を乗り越えれなくて妥協すれば左肩下がりにしかなりませんショボーン


目の前の壁や試練を乗り越えてナンボでしょ照れ
20代の頃、毎日コートに12時間以上立って教えてもたくさんの壁に跳ね返されてきました(笑)


しかし、それを続けて少しずつ壁を乗り越えて経験と知恵と勘を手に入れました。


今は、昔と違い自信を持って正しいと言える自分が嬉しく感じれます。


成長って「右肩上がり」だと思ってます。本当に「右肩上がり」を意識し考え行動すれば、何事も「右肩上がり」になると信じてます‼️


そんなの甘い‼️みんながみんなが右肩上がりになる訳ないだろーと大勢の方々が言うでしょう^_^


だから、世の中は右肩上がりの人間もいれば左肩下がりの人間がいるのです。


この感覚が分かる方は、ほんの一握りというのに最近気づきました。そう、勝つのはほんの一握りそして勝つ感覚を分かる人もほんの一握りなのです。いや~我が選手には、この感覚を何が何でも掴んで欲しい。


そのためには、環境が全てなんだなぁ~何故ならそんな感覚みんな掴める訳無いだろーという環境で生活や生きてたら一生掴めないんだなぁ~
そして、この感覚すら理解出来ないはずです。



右肩上がりにするには、環境次第だなぁ~
左肩下がりのマインド環境から右肩上がりのマインドは、かなりの科学反応しない限りならないのが世の中の原理原則でこれも経験済みです^_^
{A1E3E2DF-EC29-4538-B85A-64BC9A39D9E5:01}