沖縄サーフィン✨サーフィン上達法✨ | PADOPADO OKINAWA

PADOPADO OKINAWA

沖縄県糸満市にあるサーフハウス&カフェです。
波情報や最新のおすすめ商品
日常の出来事をアップしてますよ〜


沖縄 サーフィンの事なら

PADOPADO OKINAWAへ✨

沖縄県南部スーサイドポイント近くにある

サーフハウス&カフェ 

PADOPADO OKINAWA

(パドパド沖縄)です✨


PADO PADOホームページ✨




おはようございます✨



お正月休みが終わり、

祭りの後のように

人も少ないスーサイドポイント✨



小波ながら、良い波が続いていました✨



赤いロングボードのこの方は、
ショートボードもお上手です👏👏👏





それはさておき、

(笑)


冬になると、寒いところからの

ステップアップスクールが増えます。



だいたい、

テイクオフが出来るようになった後

途方にくれている方…



ターンらしきものが

出来てるのか

出来てないのか…

わからない方…



何年やっても、

毎回同じ事しか出来てなくて、

先が見えない方…



そんな感じで、

二進も三進も

進まない…

という方が結構いらっしゃいます。



その悩みを解決したくて、

わざわざ、沖縄まで来てくださる方々に、

全力で PADO PADOスクールは、

応えます‼️



けど、一つ大切な事は、

「焦らない」


これは、わかってほしい事。



サーフィンだけじゃなく、

全てにおいて、

頭と体の理解は、

人によってはゆっくりと、

やってくるものだし、



ましてや、サーフィンは毎回

フィールドが違う。



前の波と今日の波は、

まったく違うものだから、

同じようにはいかない。


だから、焦らないで、

1ステップづつ、確実に注意




それでも、

上手になっていくスピードが

早い人がいるのは、何故か…


サーフィン何回目かでも、
こんな綺麗なフォーム✨
カラーワックスを塗っているのも
上手く乗れる為の PADO PADOならではの
秘密なのだヒミツ





陸上での反復練習‼️

これにつきます。


スクールやアドバイスを
受けた事がある人は、
わかると思いますが、
陸上での反復練習を
必ず
やってね!

と、言われるはず。

その動作を
1日2回でいいからやってる人と、
海にだけ行ってる人では、
凄い違いが出ます。


これだけ、上手な彼女も、
スケボーで
どれだけダメだしをされ
反復練習をしたか…


「何を教わるか」

も、
もちろん大切ですが、  

一番は、やっぱり
自分の努力以外には、ないのです。


人それぞれ、
海に行ける状況も違う…
運動能力も違う…
理解力も違う…



だから、焦らず

自分のペースで楽しく

レベルアップしていく。



時には、
まったく乗ったことのない
ロングボードなんかに乗ってみたり、



楽しむ仲間を作ったりラブラブ

そんな事も大切な要素だと思います✨





サーフィンは、自由であるけど、

下手くそだと不自由だよ

ウシシ





的確なアドバイスと、

自分の努力が、

自由と楽しさを

いち早く手に入れる手段✨






そうしたら、

どんな状況だって、 どんなボードだって、



楽しめちゃうんだもん♫

これ、☝️
レンタル用に車に積んでたボードだよ
(笑)





「学んで努力する
そして、
結果を得る」



これほど、
楽しくなるサイクルってないよね✨



サーフィンだけじゃなく、
高め合い、学び合い、
笑いあえること✨

これを、
最高の人生というのではないのか




とか
カッコつけちゃって言っちゃうよ〜


(笑)




所詮、
妊婦でもマタニティーシールを
ボードに貼って


妊娠8か月までサーフィンしてた、
ただのサーフィンジャンキーなだけだけど

ウシシウシシウシシ


そんな母ちゃんからは、


こんなのが出てきたけどね
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


幸せです
(笑)




良い一日を✨









*PADOPADO OKINAWA(パドパド沖縄)では、

サーフィン体験、SUP体験、

レベルアップスクールも

随時受け付けております。

ぜひ、ご興味のある方は

PADOPADO OKINAWA(パドパド沖縄)

までご連絡ください!

PADOPADO OKINAWA(パドパド沖縄)

〒901-0364 沖縄県糸満市潮崎町3-15-6 1-B

TEL:098-996-4822

定休日:木曜日