沖縄サーフィン✨サーフスケート✨ | PADOPADO OKINAWA

PADOPADO OKINAWA

沖縄県糸満市にあるサーフハウス&カフェです。
波情報や最新のおすすめ商品
日常の出来事をアップしてますよ〜


沖縄 サーフィンの事なら

PADOPADO OKINAWA

沖縄県南部スーサイドポイント近くにある

サーフハウス&カフェ 

PADOPADO OKINAWA

(パドパド沖縄)です

PADOPADO OKINAWAホームページ





こんばんは星



今日は、朝一はなんとか楽しめた

スーサイドでしたが、

風が入ってきてしまったようですねえーん



私、

いつもサーフィンしてるように

思われがちですが、

笑笑

金曜日に海に入って以来、

次はしばらく入れなそうですね〜

(笑)


(って十分やってるかてへぺろ



でも、そんな海にいけない人でも、

大丈夫グッグッグッ



そんな時でも、

練習出来るのが、 

サーフスケートスノボスノボスノボ




SNSでも、お知らせしましたが、

スケボー講習会やりまーすパー




前回のブログに書きましたが、

自由を手に入れる為には、

ある程度の技術が必要です

(笑)



それには、これが一番OK





スケボーがうまくならなくていいんですよ!

笑笑




サーフィンのターンをする為の

体の動きがわかればいいんです

グッグッグッ





正直…

サーフスケボーをやってても、

サーフィンと一緒で、

間違いだらけの方

いっぱい

ポーンポーンポーン




私は、サーフィンがたいして、

上手くはないのだけれど、

笑笑



サーフボードとロッカーの意味…


レールを使う体の動き…


波のポジション…


といった基本を教わってきたので、




ショートボードから、

シャープアイのディスコ5.8


(バックサイド…下手すぎるから、

載せたくないけど、

比較対象がバッサイドしかなかったゲロー





ロングボードまで、

特に何も違和感なく…

というより、

短い方がアクション自体は簡単で、

パドルがきつい

(笑)


だけで、乗れます。



もちろん、

特に色んなボードに

乗る必要性もない方も、

今乗っているボードで、

きちんとした

ターンの仕方や…

ラインどり…

など、



基本を知っておけば、

必ず、練習の仕方が変わり、

サーフィンが変わってきますよチョキ



私は、スケボーは、
ものすごーく下手ですよ
笑笑
(自転車とか車輪系嫌いなんですよえーん


けど、サーフィンの練習に必要な
動きは学べましたOK


あと、
隼人さんのスケボー講習受けた人
飛行機で帰るのに
スケボー買って帰っちゃうくらい、
ズギューンって来ちゃうから
ラブラブラブ


わかりやすいし、
すぐ練習したくなっちゃうのラブ


今まで、
分かってそうでわからなかった事、
知りたくてもしれなかった事
も聞けちゃうし、

何年経っても下手な人…
笑笑
始めたばかりで、ターンってなんだ?
って人…
スケボー持ってない人…
でも、参加OKOK



私は、

この人のサーフィンの為の

スケボー技術は、

素晴らしいと思っています!



ただのビール好きおじさんじゃないよ
ウシシウシシウシシ



すでに半分埋まってますので、

お早めにお申し込みくださいねー♫


当日は、

こいつもいるはず

笑い泣き



みんなで、基本をしっかり知って、

習得できるように

楽しみましょう♫



スラスター
(サーフィン用に動くように
なっているスケボー)
じゃなくても、
スッゴイ動きするんだよ!

『レールを使う』
これがサーフボードに
乗るという事の意味なんですよグッグッグッ

意味がわかりたい方は
ぜひぜひご参加お待ちしてまーす♫

今日は、たいして面白くないね

明日も良い1日を星







PADOPADO OKINAWA(パドパド沖縄)では、

サーフィン体験、SUP体験、

レベルアップスクールも

随時受け付けております。

ぜひ、ご興味のある方は

PADOPADO OKINAWA(パドパド沖縄)

までご連絡ください!

PADOPADO OKINAWA(パドパド沖縄)

901-0364 沖縄県糸満市潮崎町3-15-6 1-B

TEL:098-996-4822

定休日:木曜日