冬も紫外線を意識する❗️マイルドサンシールド | スキンケア ヘアケア いろいろおためししたい!

スキンケア ヘアケア いろいろおためししたい!

デパートブランド一辺倒だった私がプチプラコスメや通販にも目覚め今 いろんなコスメをおためし中です。

乾燥が気になり
つい、肌も厚着に…

私は一年中紫外線と乾燥が敵なのです。

ノーメイクの日もメイクする日もしっかりとガード。

でも入院中は紫外線対策なんてしてませんでしたが…。

実はある時、入院中でして
たまたまロビーなんかで会う患者さんとお話ししたりしてたのですが
1人とーってもキレイな肌の人がいて

思わず聞いちゃいました❗️

お化粧してるの❓って

そしたらなんと

「してないけど日焼け止めの下地だけ塗ってる」
って

もうその時はえーってびっくりしました

だって入院中なのに日焼け止め???

その人曰く

「部屋の電気でライト焼けするのが怖いから」

だそうで…。

ライト焼けの真相はわからないのですがまあ、また質問

「下地って何?」と聞いたら

「アクセーヌ」

でふーんと思ってそれで会話終了。

それから何年か経って私も日焼け止めだけは毎日塗るようになりました。
その人のあの白いきれいな肌がうらやましくて…。

これが彼女のど定番であろう

彼女は元気なんだろうか?との思い出の「アクセーヌ」です。

スーパーサンシールドを現在使っているのですがマイルドサンシールドはSPF28とだいぶマイルドな処方。

強力な日差しではない日、これからの季節はこのくらいのマイルドさが好きですね~。

{B0CB69C2-2744-4CB6-A9E0-0662D3C8EC8A:01}

伸びもよくスルスル
{2A44DE1B-9B04-44CE-BB6E-E03E383DC21A:01}

ツヤッ!
白残り無し
そして肌はしっとりがかなり続きます。

低刺激性
ウォータープルーフですが普通のクレンジングで落ちます。

衛生的なポンプタイプも便利。
スーパーサンシールドを使っていたのでこのタイプじゃないと!

以前使っていたので大手化粧品会社の下地はポンプタイプでなかったため、まだ使い切ってないのに酸化して変な匂いになり使えなくなったのでこのポンプタイプしか信用してませんプンプン

肌にもライト焼けってあるんですかね?
ちょっと気になりだしましたえー?


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!