オルタニカでイライラ頭皮改善の10日目の変化 | スキンケア ヘアケア いろいろおためししたい!

スキンケア ヘアケア いろいろおためししたい!

デパートブランド一辺倒だった私がプチプラコスメや通販にも目覚め今 いろんなコスメをおためし中です。

オルタニカ スカルプエッセンスを使いだし
10日目が経ちます。

{30D7F4A8-8CFD-4833-8CFD-E7FB5BACC866:01}

120mlの1/3くらいは使っています。

朝晩の毎日のマッサージがとても爽快‼️
乾いた髪にも濡れた髪にも使えるのでぜんぜん面倒ではないのです。

マッサージ後は血行がよくなり気持ちいいおねがい
{778B106C-B11B-4240-A71F-60EB829E733E:01}

【頭皮湿疹がなくなりました】
そういえば頭がかゆくないので頭皮を触ってません。
かゆいところを集中してエッセンスをつけていましたが頭に手を持っていくことが無くなってますね…。

【かさぶたがポロポロ落ちだしました】
これは見た目は悪いのですが治るための一歩だと思います。
好転反応だと思います。

【フケが出なくなった】
かさぶたとはまた違うのですが大きなフケ、小さなフケ共にでてないですね~❗️
黒い服を避けているくらいの私には大きな変化です。

まだまだ安心できないのですが使いだした頃はジュクジュクの湿疹がたくさんあり、いつも頭に手が伸び掻いてました…。

完全に治すと決めているのでまだまだ続けます。
無意識に頭皮を
触らない
掻かない
これは大事ですね。

でもできてますよ、この10日間。

あと10日後が楽しみです爆笑

オルタニカ スカルプエッセンスについて詳しくはこちら左矢印