幻の鍾乳洞 | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関のみで行ける単独登山敢行!
なんか生きづらいと思ったらASD亜型とADHD少々の発達障害判明。HSS型HSP気質あり。

 
 

先週末、七ツ石山に登ってからずーっと気になっているの

 
鴨沢ルートの廃道&非公開の小袖鍾乳洞(地図❶)
 
 
 
入洞禁止だけど、せめてこの目で見たい
行くまでのルートはどんな感じなんだろ
前まで行きたい
{05B85665-891F-4062-8420-12037CEE27E8}
(写真お借りしてます。)
 
 
七ツ石山からの下山時、廃道は見つけたんだ
地図を見ると廃道から小袖鍾乳洞へ行ける感じ
 
行きたい衝動を抑えて下山したけど、やっぱりやっぱり行きたいのよぉ(≧∇≦)
 
 
自粛要請ルート(地図❷)からも行けるのかなぁ
 
 
そうなったら羽黒神社(地図❸)にも行きたいよね
なんたって、七ツ石神社の分祀だし~
 
 
{137968DB-2AB4-4C37-97F2-15F86A67AEC5}

 
昨日は、また神保町でお仕事だったので悠久堂
{E081A66B-496F-43EC-B5B7-1EE840CE7AB8}
 
 
 
そして、七ツ石山付近の昔の様子が載ってる本がないか探し、
見つけたのが昭和50年の奥多摩本
{FD3DB91D-9779-41FE-9C6D-D70E588D5BF8}

おお~
40年前は鍾乳洞の横にキャンプ場があったんだぁ
廃道は書かれてないのね…
 
 
んんん?
青岩鍾乳洞?
丹波山村には鍾乳洞が2つもあるのね
気になるぅ~

調べると前は三条の湯の人が連れて行ってくれてたらしいけど、1998年からは一般の人は立入禁止、持ってる地図には通行禁止で道がない
{71BAF69A-6829-4FA3-B527-D3234D4E91F0}
 
 
幻の鍾乳洞が2つもあるなんて丹波山村って神秘的でステキなとこね
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとりごとぉ~
 
はあ~あ
困った好奇心だよぉ
あんまり理解してもらえないから変人扱いだし、
同じような趣味の人もなかなかいないから、怖いけどぼっちで行くしかないってなるし
 
 
最近気がついたの。
…廃墟廃道廃村廃鉱、廃○○が好きなんてどーかしてるわ