ぱくらん的 香りのオシャレとは? | ぱくらん(藤田さくら)のプリッといきます!

ぱくらん(藤田さくら)のプリッといきます!

極限愛でLOVE MAX!【ぱくらん】こと藤田さくら(19)でござる♪
夢はアイドル 女優 声優とマルチなタレントさん
日々精進‼︎をモットーに、ぱくらん的ノホホンとした日々を綴ってまいりもす♪


さあ いざ ぱくらんワールドへ出発なり‼︎

はろー!えぶりわん!

いらっしゃりませー(о´∀`о)ンフ♪
おいでやすぅ♪



今宵も神秘のベールに身を包み神出鬼没に『ぱくらんのプリッといきます!』は始りの鐘の音と共に貴方様の心へライドオン!さあ 集え!ぱくらんの名の下に!(о´∀`о)フハハハ



まいど‼ おおきに‼
おはこんばんちくわー(* ̄∇ ̄)ノヨウッ
鳴かぬなら代わりに鳴くよホーホケキョ
高校2年生 17歳【ぱくらん】こと藤田さくら、ただいま参上なり(*´ω`*)ウフフ



昨日のブログに コメント イイネ♪をありがとサンバでござりんすm(__)mペコリン
激烈嬉しく、本日も調子に乗って更新でおじゃるよヽ(*´▽)ノ♪ラリラリラー



さて、最近母上が「ぱくー」「ぱくりうむ」「ぱくると」「ぱくだるしあ」と呼んできますよ。もうそれ、人間の名前じゃないですよ。ついつい返事をしてしまう自分に幸あれ!的な今日この頃、皆様いかがお過ごし?



本日はですな、おにゃの子らしく ぱくらん的香りのオシャレについて書いてみようと思われもす。



最初に断っておきまするが、ぱくらん的オシャレとは一般的ではござりませぬよ。
何でも流行を気にせず、自分の気に入ったもの、好きなものを好きなように身に付けるのが ぱくらん的オシャレだとご理解下さりませm(__)mペコリーナ



そりでは、皆様は香りを身に付けることはござりまするか?
最近では香水、コロンの他にボディーミストやらジェルやらと はいからな香り商品が てんこ盛りあるそうなりね?
そんな ちょっぴり大人っぽい香りに憧れたりもしもす。



だがしかし‼
それらの香りは、ぱくらんさんが好む香りとは少しばかり違うのでござりんす。



皆様は、薫物(たきもの)っちゅうのをご存知でござりんすか?簡単に言うたらお香なのでござりまするが、粉末にした香木や天然香原料を調合し、蜜・梅肉等で練り合わせたものなり。



原料の主体は沈香で、白檀・丁字・薫陸・カッ香などに甲香・麝香を加えて練り固め、丸薬状にして熟成させもす。



衣類や部屋の香り付けに適しており空薫で香りを楽しむのでおじゃるが、この香りが激烈ええ匂いで心が安らぐのでござる( ̄ー ̄)ウム。



練香は直接火を着けて煙が出るタイプとは違い、煙が出ぬので喉にも優しいなり。



ぱくらんさんも薫物で服に香りを焚き染めたいのでござりんすが、薫物を楽しむには少々未熟なので、代理として《香袋》や《文香》を使うておりまする。


ぱくらんさん愛用《香袋》↓


ぱくらんさん愛用《文香》↓


香袋はタンスの中に忍ばせると衣類にも香りが移りまするし、鞄の中に忍ばせますれば、鞄を開け閉めするたびに香りがふんわりと漂うのでござる。

ぱくらんさん愛用の香袋は、京都で香りと袋の生地から選んで作ってもろた ぱくらん専用なり。


文香は小さいのでお財布に忍ばせておりもす。こちらもお財布を開ける度 ふんわりとええ匂いが漂うなりよ(*´ω`*)ンフ♪



興味を持たれましたらば、是非《練香》に挑戦し《香袋》《文香》なども身に付けてみて下さんし♡
優しい香りに貴方様の心も安らぎ、癒されると思われもす( ̄ー ̄)ウム。



ぱくらん的香りのオシャレとは平安時代から続く日本の心安らぐ香りを ふんわりと漂わせるっちゅう感じでおじゃるな( ̄ー ̄)ウム。



ちゅー訳で、本日の『ぱくらんのプリッといきます!』はこれにて閉店ガラガラー|д゚)チラッ



途中で寝落ちしてもうたので中途半端な時間に更新 許してたもm(__)mスマン



大地にあんよをゴリゴリ押し付け、雨にも負けず風にも負けず寒さにも負けず お元気もりもりもーりんぐで生き抜きましょうぞ‼(* ̄∇ ̄)ノオー



いつも貴方の心に ぱくらんを♡
いつでもどこでも藤田さくらを御贔屓に♡



あでゅー♡♡♡