断捨離で出てきた物 ④「いじめとの戦いその1」 | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

シンプルな暮らしをめざして

サロン☆パレット なおみんです

 

はじめましての方へ

私のプロフイール

 

 

 

前回のブログでは

みなさんに心配や励ましの声をいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

あれから右目も不安になり

何度か眼科に通って検査を受けたりして

眼は相変わらず見えにくいけど

そこに意識を向けなければ何とか普通に過ごせていて

 

それでも焦りの気持ちは以前よりマシなったので

何とかなると思い込ませ体にムチ打って頑張ってます 笑

 

 

引っ越しに向けての片づけは

日々できるだけというペースでやっていて

もうホントに色んなモノが出てきて

ブログに残したいものがたくさんあるんだけど

その時間がとれない・・・

 

 

そんななか

これは書き残しておきたいものが出てきました

 

 

 

断捨離で出てきた物 シリーズ4つめ

 

 

「書類いろいろ」と書かれた箱

字がテキトーすぎるけど 笑

 

 

 
 
この中には
娘達の高校受験票から合格通知書
ヤマハの発表会内容やグレード合格書
古くは私の成績表や入社と退職許可書などなど・・
 
もうありとあらゆるものが残してあって
 
 
 
その一番下から出てきたのが
高校時代、三女がいじめを受けた時の鮮明な記録でした。
 
 
image
 
 

その事については

娘が過去にミュージカル「サイト」

主役の「ひきこもりっこ役」を演じた時にもチラッと書いたのだけど

 

 

 

娘はけっこう赤裸々に綴っていました

 

 

 

そして明日から始まる
ミュージカル 

【LIHE is DEABY】ライフ イズ ダービー

 ~あさもやの向こうから~

 

 

 

↑の記事にも書いたのだけど

 

17年前の初演では

いじめと戦いながら何とか舞台に立つことができた

というか

舞台のおかげで何とか生き延びることができた

 

 

 

この書類が見つかった11月20日という日

 

偶然にも

17年前に、ミュージカル本番が終わり

娘の状態が一気におかしくなったのと同じ日ということに気づき

 

 

 

 

 

ちょうどその日、娘も家にいて

二人で改めて向き合うことになったんだよね

 

 

 

 

 

 

長くなりそうなので

続きます

 

 

 
 

 

【シンプルな暮らしをめざして】 

これまでの経緯

  ↓  ↓

 

 

【シンプルな暮らしをめざして3】ありえない豊かさがやってきた