ミュージカル【ライブイズダービー】を終えて | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

マイナスをプラスに変えて

私らしく自由に生きる

サロン☆パレット なおみんです

 

はじめましての方へ

私のプロフイール

 

 

 

 

公演から一ヶ月も経ってしまったけど・・・

 

 

 

三女が出演したミュージカル【ライブイズダービー】

11月25、26日無事終演しました♪

 

 

 

ロビーには素敵なスタンドフラワーが

 

 

事務所から

 

 

ファンの方やお友達からも

 

 
いつも本当にありがとうございます♡
 
 
初演で演じた16歳の時と比べて
同じ役を33歳でどうなんだ?笑
というのはあったけど
 
 
まぁ役柄があっているのか
そんなに違和感なく観られたかな
 
 

カーテンコールは撮影OKということで

 

 

 

 

今回、ミュージカル出演が決まった時

当初はお稽古中に家の引っ越し予定で

 

途中から二女の家にお世話になるつもりで

おそらく家事分担などして

娘にとっても修行になるかなと思っていたけど

 

 

リフォーム会社の都合で引っ越しが延びて

娘にとってはラッキーだったと思う

 

 

でもお稽古の厳しさや拘束時間を考えたら

あれでもギリギリだったんじゃないかな

 

 

今回はいつもとは違うからね

お客さんじゃないんだから自分のことは自分でやってね

と前もって言っていて

 

引っ越し準備も手伝ってね

なんて言ってたけどそれは全く無理だった 笑

 

 

昔からロキャの厳しさはわかっていたけど

改めて団員のみなさんはすごいな~と

 

 

********

 

 

昔を思い返すと

チケットを売るのも役者の仕事のうち

と教えられていて

 

協賛も含めて母子でチラシ配りしたり

知らないお店に駆け込んだり

 

当時は小学生~高学生だったので

親の協力は必須だったんだよね

 

お稽古の送迎も我ながらよくがんばったと思う

 

 

 

 

ある日のこと

なんとなく覚えているんだけど

 

夕方三女を送って行く前に夕飯の下ごしらえ

 

戻ったら炊けたご飯をほぐしてお弁当用に冷ます

 

二女を塾に送る

 

ご飯を作りながら三女のお弁当作り

私はパパッと食べてお風呂をすます

 

二女の塾お迎え(時間的に無理だと人に頼むこともあった)

 

一人づつ食べるごとに夕食の用意をして最後に後片づけ

 

三女のお迎え(主人が帰宅していたら一緒に)

 

車に乗った途端「お腹すいた~」とパクつきその後爆睡

 

まるで芸能人やん!なんて主人と話しながら

 

こんな小さい子供で、たいした役もついてないし

この送迎が何か身になってるのかなぁ

 

姉二人を置いといて

三女にかける時間が多いことも気になってたし

 

自然な成り行きでこうなったけど

私たち夫婦の努力はいつか報われる日がくるんだろうか

なんて思ってた

 

でも子供ながらに

その感覚はきっと身についていたんだね

 

 

それにしてもあの頃の私

 

往復1時間以上かかる送迎と

その間4時間くらいかな

 

よくあれだけのことをこなしていたと思う

 

30代~40代だったからできたんだな

 

 

********

 

 

 

そんな三女にとって今回の舞台は

色んな意味で「ご縁返し」だった気がする

 

 

自分を育ててくれた原点から旅立ち

再び戻ってまた舞台に立てたこと

 

 

団長の野村さんが

初日の舞台挨拶で三女のことを一番に話してくれたり

 

パンフレットにもこんな風に書いてくれてます

 

 

 

 

マイアミ時代~上京してからのファンの方達に

自分の原点を観てもらえたこと

 

 

昔からのお友達にも

やっと地元で公演ができて観劇してもらえたこと

 

 

これまで応援してくれた親族には

自腹で招待してくれたこと

 

 

 

特に今回

久しぶりに舞台を観せることができたばあちゃん(義母)は

 

三女と触れあう時間が多かったからか

東京に戻る日にはめずらしく涙を見せて

 

舞台のことも

あんなに一生懸命頑張っとったもんな~と泣きながら言ってた

 

 

 

三女自身にとっても

色んな思いに溢れた舞台だったようで

とても詳しく書いてます

 

 

 

 

 

 

そして17年前のトラウマに関しても

これで吹っ切れたんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

ロキャの公演では

いつもなつかしい人に会えるのが楽しみで

 

 

特に今回は私の友達や同級生などはじめ

 

娘の友達からも

「私のこと覚えてますか~」なんて声をかけてもらったり

 

たくさんの方が観に来てくれて

同窓会のように会えるのが嬉しかった

 

 

プレゼントも本当にありがとうございます♡

 

 

 

 

その中でも個人的に

 

今回仕事で観に来られなかった親戚から届いたお花と

 

 

 

大正琴のチーム「ハピクロ」から

いただいたお花がすごく嬉しかった

 

 

 

特にハピクロメンバーは

三女が平成琴姫の時からずっと応援してくれていて

 

今回都合悪く観劇できなかったメンバーも含めての気持ちで♡

 

 

しかもお花のアレンジをしてくれたのが

私がいつもお世話になっている

「華遊庵」の先生ということを聞いてさらに感動♡

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

そして 最後に

 

 

子役の頃からいつも観に来てくれていた

今は亡き私の両親

 

 

すでに離婚していたから

それぞれ別々での観劇だったけど

 

 

父親は音楽や舞台が大好きで

観劇後メールで感想を送ってくれたり

 

 

母親はずっと応援してくれていて

 

遺品の中から

ミュージカルのお誘いの手紙(下書き)なんかも出てきて

 

こうやって知り合いの人に声をかけてくれてたんだな~と

 

 

 

その母は昨日が命日でした

 

 

 

今年の5月に亡くなった父親にも

 

 

 

 

 

できることなら

17年ぶりの娘の舞台を観せてあげたかったな~

 

 

 

でもきっと一緒に観ていたよね♪

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせは

公式アカウントの個別メッセージからどうぞ


友だち追加