さくらんぼのお花見 | 発酵料理家・真野遥の研究日記

発酵料理家・真野遥の研究日記

ブログをお引越ししました。
noteで更新中です。
https://note.mu/harukamano

【公式HP】http://www.harukamano-jozo.com

秋田県横手市にやってきました!

良い季節に来ることが出来ました。
さくらんぼの花は今が満開

{D652B08B-4296-4A14-8780-0651FF6665A6}

平良木さんの農園には、夢のような光景が広がっていました。これぞ桃源郷。嘘みたいに鮮やかな色のお花をつけるのですね。

{69DD8AF0-3EFA-4D9E-9074-1C38BABAB3E7}

見渡せばさくらんぼの花が一面に広がり、空を見上げれば雪をかぶった鳥海山がそびえ立ち、足元には生き生きとした野草たち。とっても気持ちのいい時間でした!

{5C93AA96-4B44-4DBE-9E98-97707962D1D1}

平良木さんは紅の夢の蕾の剪定に大忙し。
美味しい実をしっかり育てるために、不必要な蕾は摘み取ってしまうそうです。(若い芽を摘むってコレか!笑)

{A0DC890D-9E80-4929-B4D2-2895D9FB9A8F}

{52A739B6-D59D-4A46-9FA8-0BBB17CE2EAB}

受粉のための働き蜂達も、大忙し!小さくて、アブみたいで可愛い。彼らは毒針が無く、刺して来ないそうです。

{50E5F00B-5997-40BC-8605-E68E990E0C4A}

平良木さんの紅の夢(実がピンクのリンゴ)は、現在湘南の人気プリン店「マーロウ」でも採用されているんですよ♪♪
http://www.marlowe1984.com/shop/

若手が団結する平鹿のクッキングアップルをますます応援したくなりました!
平良木さん、ありがとうございました