熱燗道場破り!〜仁義なき温度バトル〜 | 発酵料理家・真野遥の研究日記

発酵料理家・真野遥の研究日記

ブログをお引越ししました。
noteで更新中です。
https://note.mu/harukamano

【公式HP】http://www.harukamano-jozo.com

以前告知していた、KENZO氏(熱燗DJつけたろう)との熱燗バトル、大盛り上がりで終了しました

ご参加のみなさま、自由過ぎるバトルにお付き合い頂きありがとうございました(笑)

{4911740A-C56E-4A98-BD51-9FF823B73ED0}

ノリで始まったこのバトル。
審査員は10名の参加者の方々!!
どっちのお燗が美味しいかを4回戦に分けてジャッジしていただき、それぞれの得票数を競い合いました。

{AEB95FC7-D9D2-4D67-A90A-6AE783246877}

二人でそれぞれ4種のお酒と4種の料理を用意し、ゆる〜いペアリング形式で進行。
真剣に食べて飲む、楽しい金曜日

{C28BA812-D5DE-41A2-9C0A-09C59A87365C}

ほんと、「楽しくやろう〜」みたいなノリだったので油断していたら、おもむろに低温調理機ANOVAを取り出し、銅製ちろりと錫製ちろりを使い分け、お酒によって大小のお猪口を指定するKENZO氏。ぐぬぬ、やられた!!こやつ、できる!!

{C3196E30-9F63-4F01-9379-70B1914DFB85}

しかも、生桜海老のおつまみと白隠政宗を合わせるという、地域食材と合わせるあざとい戦法まで。更には急冷燗まで繰り出す始末。ぬぅぅ、やられたり!!

{1AB83319-51EE-4A72-91EA-8C4D207BCB54}

そんなこんなで、結果はこんな感じになりました。(票数、ちょっと間違ってるかも。)

◎1回戦目◎
・KENZO  9票
  白隠政宗 × 桜海老と大根おろしのおつまみ
・Haruka 0票 (!)
  旭菊 × 鶏と根菜の粕汁

◎2回戦目◎
・KENZO 3票
群馬泉 × きのこの煮物
・Haruka 6票
生酛のどぶ × 蛍烏賊と九条ネギのぬた

◎3回戦目◎
・KENZO 2票
 自然郷 × ポテサラ味噌チーズ焼き 
・Haruka 8票
 神亀 × 豚の角煮

◎4回戦目◎
・KENZO 5票
 魚の雑炊 × 花巴
・Haruka 5票
稲庭うどん × 天穏

KENZO1勝の私2勝の最後はドロー!
総得票数的には1票差で私の勝利!!
でも1票差なのでほぼドロー。。

{A260EC73-A0E1-4FCF-B91D-23A7E1D87FAC}

ということで、お互い悔しいのでまたリベンジします!!笑
近々告知しますので、要チェックです!!

{2562947A-2007-4CA0-B8B7-9D8E881023F5}

それにしても、みなさんには楽しんで頂けたようで、何よりでした

{934051C2-0E29-411B-B8D0-5E45EC280048}

次は圧勝してやる!!!!