いちご大福食べ比べ会に参加してきました! | ぱんもん日記⠀〜可愛くて美味しい甘いもの〜

ぱんもん日記⠀〜可愛くて美味しい甘いもの〜

愛を持ってスイーツを撮りまくる!
パンケーキモンスター ぱんもん です☺︎

都内を中心に、可愛くて美味しいスイーツ巡りをしています♬

インスタ:panmon15
ツイッター:pancakemonster0
気軽にフォローしてください☆彡

2016/3/20

まったり甘い餡子ともちもちのおもち。
一口かじるといちごのジューシーさと香りが...♡

大好きないちご大福会に参加させていただきました!

{53C4522F-5753-441A-84EC-6E81E667C90B:01}

いちご大福ってどれも同じだって思ってませんか?
わたしは思ってました!笑

当日はこんなにたくさんのいちご大福が!

{1A272079-79BE-4B49-A87B-F81915A95975:01}

見た目も個性豊かです。
順番に食べてみました!

◆室まち

地元密着な和菓子屋さん。

{FB555841-2F49-4321-9882-840A641F0E81:01}

切るとジューシーないちごがお目見え。
いちごがジャムっぽくなってました。
周りのおもちはすごく伸びますキラキラ
いちご:とちおとめ
粒あん

{E0B40BF7-C89A-46C8-936D-3E813CF16A01:01}

◆岡埜栄泉総本家

今回は唯一の豆大福×いちご。
豆大福のあまじょっぱ感、だいすきです。
いちご:あまおう
こし餡
105g

{394FD061-7C97-420D-A847-A2734CA3AE87:01}

◆甘楽

白餡の可愛いいちご大福。
お餅がしっかりしている印象。
白餡だとまったりします。
いちご:とちおとめ
87g

{453652DA-9C45-4B73-8390-92097018A273:01}

◆鈴懸

九州が本店。
薄いおもちとなめらかなこし餡と白餡の中間のような餡が特徴的な鈴懸。
ころんとしたビジュアルも可愛いです。
いちごも柔らかくて、餡子が本当になめらか。
大好きないちご大福です。
57g。

{7B1F8D61-82C7-4D88-9273-7968AC6E5063:01}

{CA166E59-51FD-4FB7-93AB-415C072229B6:01}

◆するが

白餡と、それに負けないくらいいちごが甘い♡
これも好きです!
いちご:あまおう
92g

{E9B3D22E-77AD-49EC-AC84-5BB8C651863E:01}

{024C379F-E76A-4B97-BC84-34DBB417C18C:01}

◆共楽堂

ビジュアルトップのいちご大福^ ^
期待を裏切らないいちごの主張!
いちご主役のいちご大福。
いちご:あまおう
92g

{FEF38237-39E1-4DD6-AC92-5E87F04E1593:01}

{FEBB8A2D-07FC-4E61-89FB-9391607317DD:01}

最後はみんなでガトーマスダのいちごのロールで締め!

{64F7FB95-DCCC-4855-9D6E-F6ECE52A77C2:01}

ふわふわなロールに生クリームといちごなんて間違いなさすぎる・・・。
最近ロールケーキが大好きなわたしです。

いちご大福、見た目も味も個性豊かでした!
こーゆー食べ比べって違いもわかるし楽しいしすごく良いですね星

主催者の小澤さんありがとうございましたキラキラ
(いつの間にかまたブログタイトル変わってた!笑)


written by ぱんもん
ぱんもん’s insta