☆パリ☆3日目は、ルーブル美術館&ピエールエルメ | ぱんもん日記⠀〜可愛くて美味しい甘いもの〜

ぱんもん日記⠀〜可愛くて美味しい甘いもの〜

愛を持ってスイーツを撮りまくる!
パンケーキモンスター ぱんもん です☺︎

都内を中心に、可愛くて美味しいスイーツ巡りをしています♬

インスタ:panmon15
ツイッター:pancakemonster0
気軽にフォローしてください☆彡

2016/9/20

あっという間に3日目。
この日は前回後回しにしたが故に行けなったルーブル美術館へ。

やっと行けたー!今回も行けないかと思った・・・。笑

{6C1479D1-9A2A-4BE2-A12D-13FE863D9C1A:01}

{FA032DBE-3550-47D1-AD94-4EE1290E01F2:01}

ルーブル美術館、わかってはいたけど広い・・・。

◇サモトラケのニケ◇
{66005B36-1AFF-470E-B3F1-530EC1AD21F5:01}

◇モナリザ◇
{96C1EC29-C8C1-4252-B827-3EC91A1A2FEA:01}

◇ミロのヴィーナス◇
{A19CF2CA-AA95-42E6-97E2-804E81AAF74C:01}

有名所を抑えて少し見ただけですが、2〜3時間かかりましたアセアセ

疲れ切った体には甘いものを♡

【ピエールエルメ】
パリでNo.1にも輝いたエルメのクロワッサン。
とりおきしてもらったので受け取りに^ ^

エルメのクロワッサンはVaugirard店とBonaparte店のみで取り扱ってるので注意ですニコニコ

{FE510602-23B3-4205-8829-1BC56B1FB5A5:01}

とここで問題発生。
クロワッサンとりおきできてなかったとのこと・・・ガーン

確実に電話して取り置きお願いしたのにー!!

不幸中の幸いで、クロワッサンイスパハンとパンオジャンドゥヤがのこってたので、それとケーキ4つを購入(2人分とは思えない量)

ちなみに、クロワッサンが取り置きできてなかったことに対しては、マカロン2つずつあげるから(>人<;)ということで解決しましたニコニコ

{BFAD876C-279A-474A-B080-F7FC5A470847:01}

{06E241E6-C892-489B-8A3C-89040B01E01F:01}

{C45CC7B7-ABE6-460C-B14D-7B3745028084:01}

日本にあるケーキもないケーキも沢山♡

まずは近くの公園でパンを。

{7D990360-C3AA-47F4-98F4-67BF86C41DCB:01}

これが、、、すっごく美味しかったです!!!雷
なによりも、、クロワッサンイスパハン‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
中にイスパハンのジュレが入っていて、これはイスパハン好きさんには食べていただきたいです!

ホテルに帰ってからケーキを。

イスパハンが大好きなのでイスパハン味が多め。
あとはアナナスのタルトを。

{16C76CE9-3CE9-43EA-9151-8E7BC8FDE161:01}

{5D9069F0-98CE-4BD2-BE4C-360F60207133:01}

このイスパハンサプライズ、なんだろう?と思って買うか悩んだのですが、、

{81D8FC86-B26D-4239-8226-EE67E529C111:01}

これおいしー!
サクッとしたメレンゲの中にクリームとイスパハンジュレ。
クロワッサンに入ってたものと同じかな?

やはり現地のピエールエルメはどれも美味しくて感動でした〜♡

その後は、ラヴァレビレッジという、パリから1時間ほどで行けるアウトレットに行ったり、パリ市内に戻ってきてお買い物をしたりしてアドレナリンを放出し、

{24C8E698-ED64-4BD4-9D84-3CD415276742:01}

夜はラファイエットでお惣菜を買ってホテルで食べました^ ^
ブラッスリーも良いけど、こーゆーのも楽しかったです(。・ᴗ・。)

{9B3FD78F-3598-4A28-A8CD-622E971F6064:01}

歩きフランボワーズも♡

written by ぱんもん
ぱんもん’s insta