☆パリ☆4日目は、ヴェルサイユ宮殿&エッフェル塔 | ぱんもん日記⠀〜可愛くて美味しい甘いもの〜

ぱんもん日記⠀〜可愛くて美味しい甘いもの〜

愛を持ってスイーツを撮りまくる!
パンケーキモンスター ぱんもん です☺︎

都内を中心に、可愛くて美味しいスイーツ巡りをしています♬

インスタ:panmon15
ツイッター:pancakemonster0
気軽にフォローしてください☆彡

2016/9/21
 
あっという間に1日使える最終日に。
 
この日は朝から早起きをしてパリの街でスナップショットを撮ったりして凄く楽しみました!笑
 
そして、念願のヴェルサイユ宮殿へ。
 
・・・と、その前に腹ごしらえ( ´ ▽ ` )ノ笑
 
ヴェルサイユ駅を降りて、宮殿に向かう途中にあるガレット屋さんニコニコ
 
(トリップアドバイザー高評価らしいけど、店名失念タラー
 
{4BD000DF-8ACD-4631-9E81-BF15452C6AA6:01} 
 
ラタトゥイユのガレットとマッシュルームとエッグ。
卵トローンで美味でしたラブ

ヴェルサイユ宮殿、まず驚いたのは、その自然と広大さ!

{ADA9C184-AF8E-4857-A793-57F2925D7BE6:01}
{AE164029-1462-4300-89A5-83D0EC34EA07:01}

 

{21AAED65-AF8E-4C29-BEE3-F5030B5FBD0D:01}

マリーアントワネットのプチトリアノンに行きたいとなんとなく思っていたものの

思ったより遠かったなあ。笑 

{8651D7CF-FE48-4DD8-B37F-07D9515011D4:01} 

でも、とっても素敵な宮殿でした。 

歩き疲れてへとへとで帰ってきたものの、ふとエッフェル塔のイルミネーションが見たい!

と衝動に駆られて再び外へ。

毎時00分にエッフェル塔がシャンデリアのようにキラキラらイトアップするのです!

 

しかし、途中の中華料理屋さんでラーメンを食べたせいで

 

22:00のライトアップは見れず・・・笑 

それならば!【ラデュレ シャンゼリゼ店】で時間つぶし♪ 

なんとこちらのラデュレ、夜の23:00とか24:00まで営業されているんですMacaron Ispahan

 うらやましいです!!

しかもラデュレのバーも併設されていて、それはもう素敵な雰囲気でした。

{120BCD8A-EED1-4DDB-9136-80E4B4D9900F:01}
 
ケーキも二日目に行ったロワイヤル店とは違い、ケーキの種類もたくさんある~!
 
{2358DE61-A542-4C1D-B34F-B14D1D828013:01}

モンブランとタルトシトロンにしましたモンブラン 

{FE5B0429-C4EC-4E7E-967E-9F3AB46DD562:01}

 

コロンとかわいらしいフォルムのモンブランと

{7D25A41F-D233-4EC6-AE59-2052C9B6A16F:01}

大好きな焼きメレンゲが乗ったタルトシトロン。

{730BB51A-563A-4E05-8033-95C6BBCA6634:01}
 
{53DDE4CB-9794-4565-8004-943CA44EC810:01}

モンブラン、マロンクリームが濃厚でおいしかったー!

ところが、ここで問題が。

ケーキと紅茶だけなのにオーダーが混みあっていたためかなかなか提供されず。

お会計もまたされ、23:00のライトアップが上の部分しか見えないという・・・ガーン

さすがにここまでみたら全貌を見たい、と意見が一致し 

なんとパリの街に深夜24:00までいるという事態に・・・。

 

 パリの街、昼の雰囲気とはだいぶ変わってなんだか薄気味悪くなり。。

ただでさえアジア人が少ない中での旅行だったので黒人の方などにやにやしながら話しかけられたり。。。すごく怖い思いをしながらやっと24:00。

{C9EF3CCE-FC6D-4F6C-B234-38E666E44D0A:01}
 
本当にここ最近で見た景色で一番きれいだー!と言えるくらい素敵なライトアップでしたラブラブ
 
写真では全く伝えきれていないのが残念ですアセアセ
 
さて、ライトアップを見終わって駆け足で帰宅アセアセ
しようと電車に乗った瞬間・・・・・・
男の子5人組に囲まれ!
ポケットなどを触られ!!
「ニーハオ」としきりに話しかけられ!!
 
『スリだーえーん』とこわくて泣きそうになりながらも
幸いかばんも何も持っていなかったので未遂に終わりましたガーン
 
取られるものを何も持っていなくても、すごく怖いものですね雷
 
まあ、私たちが深夜の24:00まで外を出歩いていたから悪いんですが、
みなさんも海外の夜には十分気をつけてください雷
 

 

 written by ぱんもん

ぱんもん’s insta