☆パリ☆5日目はアランデュカス | ぱんもん日記⠀〜可愛くて美味しい甘いもの〜

ぱんもん日記⠀〜可愛くて美味しい甘いもの〜

愛を持ってスイーツを撮りまくる!
パンケーキモンスター ぱんもん です☺︎

都内を中心に、可愛くて美味しいスイーツ巡りをしています♬

インスタ:panmon15
ツイッター:pancakemonster0
気軽にフォローしてください☆彡

2016/9/22
 
本当に楽しい時間はあっという間で、
最終日になってしまいましたえーん
 
この日は、前にワークショップに参加した時にチョコレートくんからおすすめされていた
【アランデュカス】へ。
 
{DC893F4E-78A5-4090-93C5-11D6D9B7E1D9:01}
 
工場も併設されていて、ここでチョコレートを作っているので
お店に入る前からカカオのいい香りが漂います♪

{E32A151B-DE21-43A4-A041-8555B09CC4F2:01}

{99C0E6FC-8406-4D40-9E7E-3F5F02E4526D:01}

さすが、種類も豊富です☆
好みのフレーバーを言えば大体ありました。

アランデュカスのボンボンもフレーバーが濃くてすごくおいしかったのですが、
なんといっても有名なのはタブレット! 

{B2846787-C63B-46C5-985B-2863D5B75140:01}

ピスタチオダマンドはチョコレートくんのフォロワーさんなら見たことがあるのではないでしょうか。

{732F8109-F5A7-41D9-9474-949DD9DEDC5E:01}

{01A5692B-CFAF-4195-84C5-763E4FFD90B3:01}

こんなにぎっしりピスタチオが!
周りはとっても薄いチョコレートでおおわれています。

これがとってもおいしいんです!

ピスタチオとダマンドのコクと、粗いピスタチオペーストの食感。
パリッと薄いチョコレート・・・完璧でした!!!

{82FF6011-AE26-47D7-ADAE-EF16DF7E3835:01}

お土産で買ったヘーゼルナッツキャラメルもなかなかのインパクトでしたが、
食べごたえもあってすぐに食べちゃいました☆

この後はまたブラッスリーでタルタルを食べたいという衝動を抑えつつ空港に向かったのでしたうさぎクッキー

↓お土産はこんな感じ(一部)
{F8B04CAF-6D5B-4D4F-932A-29CAED6673F3:01}

やっぱりエシレバターが好きだなあ。

{E3291A69-2133-46F1-8A3D-84C360239083:01}

ボンヌママンのガレットが最強にバターたっぷりでおいしかったです^^

{EAAE92C5-3D56-47E9-81C0-50F77D12C010:01}
 
やっぱりチョコレートで感動したのはパトリックロジェ。
アマゾンは薄いチョコレートの中にはとろーりライムのガナッシュ。
口に入れた瞬間はじけてさわやかな香りが広がりますキラキラ

ロジェのオランジェットもかーなーり感動したので、
次回はたくさん買わなきゃなあラブ

これにて2016年のパリ記は終わりです☆
お付き合いいただきありがとうございましたショートケーキ


written by ぱんもん 
ぱんもん’s insta