たまには拗ねるのも悪くない! | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


日頃の感謝を込めまして、

5月1日~5月10日までの10日間限定

GW(ゴールデンウィーク)キャンペーン

開催いたします!

音譜詳細はこちら音譜

音譜お申込みは こちらのフォームから音譜


*******




めんどくさい女から

素直で愛されて幸せな女
(すあしな女)へ♪


こんにちは!

心屋流心理カウンセラー すあしです♡




拗ねてる時って、

すごく視野が狭くなっちゃう。


私には「ない」
いっぱいになっちゃって

あの人や この人や

みーんなのことが 羨ましくなる。


どうせ私は…が、始まる。



師匠心屋 仁之助(ぢんさん)

「あなたにもすでに「ある」んやで♪」

何度も何度も教えてもらっても、


はぁ?!
んなわけないやん!!!

って、絶賛受け取り拒否状態(笑)


そんな、イヤ~な感情を

どうにかしようとせず、

私の中から排除せず感じていくと、


拗ねる直前の自分が、

実は無理してたり、頑張ってたり

そんな状態だったんだ…


ってことに気が付いたの。



体と心はちゃんと教えてくれるんだね。


片方に偏り過ぎると


右側に寄りすぎてない?

左側の私のこと放置してない?

右側ばっかりもしんどいでしょ?

左側の方が実は力抜けるのかもよ♪


そんなに右側ばかりじゃ…

右側通行止め 始めよか!
 (強制終了的なヤツねwww)


そんな感じで、

自動的に 左側にそろそろ寄りなはれ~って

自分で無意識に調整してたりするんだよね。


自分の体ってホントに凄いね!



今回 何となく
鬱々とめんどくさい自分を感じながら

また中央に戻ってくる途中に

そんなことを冷静に感じておりました。



拗ねる直前の私は

なんか焦ってたなぁ。


人と比べて「ない!ない!」言ってたし。


自信も「ない」から
鎧を着ようとしてたし。

弱い自分を否定して
強くあろうとしてたし。


そう、結局弱い(ネガティブ)自分を
感じないようにしてた。。。



ポジティブに頑張ろうとしてた。


結局は、無理して頑張ってたんだ。


そっちに偏り過ぎると

こうやって
体はちゃんと教えてくれるんだ。



そんな自分を今、愛しく思うよ♪


人って素晴らしいね(*^.^*)



もう戦わなくていいんだ、

そして、ありのままを認めると


やっぱり穏やかになった。



視野が広くなった。


力が抜けた。


今はやっと
フラットな所にいる感じがする(*^.^*)



たまには拗ねるのも悪くない♪



そして、

「拗ねてる」自覚が出来た時、

実はそれまで拗ねてたってことに気付き、


自覚した時点で

もうそれは過去形になる。


今、拗ねてる

じゃなくて、


今まで、拗ねてた!


なんだよね♪







あなたの絡まった糸を

一緒に紐解いていくお手伝いします♡



すあしに質問、問い合わせは

音譜ここにメールしてね音譜

ブログ等でシェア出来ることは、
記事にUPさせて頂くこともあります♪



さぁ!!!

みんな「すあしな女」になろう♡







*******

ひらめき電球18期 イベントのお知らせ

四国は高松で!
音譜6月から心里スクール開催しまーす\(^o^)/
たっこちゃんがリエコちゃんを
招致致しました!!!
詳しい内容は→こちら☆☆☆

*******



ひらめき電球対面カウンセリングのご案内

宝石赤すあしって?/カウンセリングのご案内
こちら☆☆☆

宝石赤4月のカウンセリング予定日
こちら☆☆☆
 (5月の料金について詳細あります)

宝石赤お申込みは
こちら☆☆☆


読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます♪


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます♡

すあし☆