マイナス感情が教えてくれる、仕事への喜び。 | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


こんにちは
すあし みよこ です(*^^*)


毎日毎日「暑いね〜」が合言葉のようになってますね。

職場のスタッフや患者さんと、毎日毎日
「暑いね〜」って言っていたことが、
今の私には喜びでした。


というのも、
長年続けてきた歯科衛生士のお仕事を
先日退職しました。



仕事を辞めたという状況に
すでに寂しさや焦りを感じてる私w


妊婦なのでこの日が来ることは分かっていたけれど、

仕事があるという有難さ、
社会との繋がりという喜び、

それが今「なくなった」と感じてて、
この数日、マイナス感情が溢れてます(^_^;)


喜びの記憶は自分の内側に刻まれていると
よく言うけれど、

思い返すとやっぱり喜びを思い出すもので。


でも、喜びがあったからこそ、
寂しさもあるもので。。


なんだか自分だけ取り残されたような
そんな感覚にもなっていく。(^_^;)


結局は、今の自分が
喜びにフォーカスするのか、
寂しさにフォーカスするのか、

自由に選べばいいし、

寂しさが出てきてるのであれば、
その感情を感じ、そして、

あ〜それだけ楽しくお仕事出来てたんやな〜
あ〜楽しかったな〜
あ〜仕事好きなんやな〜

ってことに気付いてあげたらいいんだ。


ということで、
出てくる寂しさは感じ尽くし、

自分の仕事への想いを改めて感じてみようと思う(*^^*)



そして、これからの目の前の事、

えっと、、引越しの準備やらがほとんどだけど(笑)
前向きに楽しく取り掛かろうと思います!



一日中家で過ごすと
刺激もなく「これでいいのか!?」って
つい焦る気持ちも出てくる。

もういつもの思考グセ(^_^;)


あとは、
ホント一気に体重増えそうなので(笑)

これからくるみとお散歩しよー(*´∀`*)ノ



ではまた書きますね♡





***

ここ最近のカウンセラー業は
問い合わせがある方のみ対応しています(*^^*)


只今メニューは記事に載せてませんが、
問い合わせしてみてくださいね。