グッときた | 日本とレゲエと自家栽培と育児と魂の話!!KAZUMA a.k.a.PAPASAKURA♪

日本とレゲエと自家栽培と育児と魂の話!!KAZUMA a.k.a.PAPASAKURA♪

自分が生まれ育った故郷日本が大好きなだけだもんで、右とか左とか関係ねーぜ!
アジアはいがみ合ってないで団結しよーぜ!
病気の元は全部、口にするものが根本の原因だもんでよく考えよーぜ!
経済が豊かになってもそれだけじゃ幸せにはなれねーぜ!

前の投稿で名言を吐いたパイセンに誘われて合コン行ってきました。

先輩と電車なんて初めてでなんか笑えました😂

共に独身になった身なんだけどなんか悪い事してるような気分になりますw

お相手は二人共自分より結構年上だったんだけど結構綺麗な方でした!
昔ならおばさんに興味なかったけど
許容範囲だいぶ広くなったなぁと思いましたねw
(自分もおじさんという自覚を持てw)

若い頃暴走族とか色々ヤンチャやってた先輩だけどその子達の前で普通の人ぶってたの笑えました😂
お前余計なこと言うなよ!?って釘刺されてましたけど途中ちょっとそんな話になったときのあのアイコンタクトは笑えました😂

なんだかんだ4軒ハシゴして終電もなくなったけど何も発展せずシータクで帰って終了。
腕組んできたりしたけどなんかやっぱりそういう気分にはなれませんでしたね。
別に未練があるわけじゃないけど元嫁よりいい女に出会うことなんてなかなかないだろうな。
いい女だったから。
合コンなんて久々にやっておもろかったけど金ばっかかかるしもうあんまやめよw
ただ寂しいだけなら友達と遊んでる方がいいかも。

そういえば昨日、FBでの「○年前の今日の思い出」みたいなので7年前にシェアしてた投稿がグッときたのでここにもシェアしときます。

以下コピペ

「おはよう」が無くなって

「おやすみ」も無くなった。

「大好き」が減って

「うん」が増える。

「絶対ね」が減って

「多分ね」が増える。

「ありがとう」が減って孤独を感じる。

「ごめんね」が減ってすれ違う。

「いつもごめんね。これからもよろしく!」が

「今までありがとう。さよなら」に

変わってしまった

その時、何を感じる?

いつも素直にまっすぐでいたい。

時には振り返ったり、

俯いたりするけど

人生になるべく『後悔』は残したく

ないよね。

お互い成長し合える

そんな人が隣に居たらいいな。

笑えるのは
楽しんでる証拠。
怒るのは
真剣だった証拠。
喧嘩するのは
一緒だった証拠。
つまずくのは
進んでた証拠。
裏切られるのは
信じてた証拠。
失恋するのは
愛してた証拠。
「疲れた」は
頑張った証拠。
「失敗した」は
挑戦した証拠。
「もうやめようかな」は
まだ希望を捨てずにいた証拠。
「素直になれない」は
それだけ愛してる証拠。
もういいは
ぜんぜんよくない証拠。
大丈夫は
ぜんぜん大丈夫じゃない証拠。
いつもへらへらしてる人は
過去に何かあった人。
よく笑う人は
よく泣いた人。
よく大丈夫と言う人は
よく無理をする人。
よく強がる人は
よく我慢する人。
幸せな人は
辛さを知ってるから優しくなれる。
強くなれる。
努力する人は希望を語り、
怠ける人は不満を語る。
泣きたかったら泣けばいい。
辛かったら頼ればいい。
我慢できなかったら、
我慢しなくていい。
笑うのが疲れたら、
無理しなくていい。
「明日笑えるかな」って思うより、
「明日少し笑ってみよう」って思う方が辛くない。
立ち止まることは
悪いことじゃない。
辛いとき。
苦しいとき。
少し休憩してまたもう1度歩き出せばいい。


コピペここまで

まさか自分がこうなっちゃうなんて夢にも思わんかったな。
うん、少し休憩したらまた前に進むぜ!