お雛様 | 気持ちスッキリ!変えていきましょう

気持ちスッキリ!変えていきましょう

生きる上での知恵。ヨガの先生からよい言葉をたくさん教えていただいています。
気もちスッキリ!の一つのヒントになれば嬉しいです。
お弁当、お出かけのことなども。

お雛様

娘と出しました。

{4687DCBA-8984-4186-98F5-395E6A87FC58:01}




昔々のお雛様。。
触ると壊れそう…

お内裏様の冠もお雛様の天冠もボロボロ。なんとか頭に載せている。

ぼんぼりは破けそうで屏風はなんとか立っている感じ。

桜と橘は夫が昨年見かねて(笑)買ってきました。



60年程前の古いお雛さま。
お顔がとても優しくて大好きなんだ~

母や姉との思い出もたくさん。
{CB4E9649-6BB1-4AAD-B221-2C1ABA76A8B7:01}



お雛様を飾るともう春だなぁ~って思う。
{1ECF3E2B-F4A8-49DE-B695-97F254FF74C0:01}



夜はちらし寿司

娘に薄焼き卵を作ってもらいました。

菜箸一本でクルクルっと裏返し。

すぐに上手にひっくり返せるようになって、ドヤ顔してたのがおかしかった。
10枚ほど焼いてもらいました。


娘に料理もいろいろ教えなくては、ね。
いつの日か自立できるように…(*^^*)


{5FD098FA-2FE4-43B7-9954-712D298A5653:01}





今日は啓蟄
暖かくなりそうです。

今日もお元気でお過ごしください~ラブラブ




クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ