18歳の娘の誕生日はいつものアレとアレでお祝い | 気持ちスッキリ!変えていきましょう

気持ちスッキリ!変えていきましょう

生きる上での知恵。ヨガの先生からよい言葉をたくさん教えていただいています。
気もちスッキリ!の一つのヒントになれば嬉しいです。
お弁当、お出かけのことなども。

お雛様に続いて娘の18歳のお誕生日祝い。


いつものアレとアレのメニューになりました(笑)

{33F5D76B-6501-449D-B76C-FCCC1B240968:01}


セイロで蒸したお赤飯
食べても減らない唐揚げ。

今年は鯛のカルパッチョも並べました。

毎年毎年おんなじメニューでお祝い。

だけど喜んでくれて嬉しいなルンルン

去年のお誕生日→娘の誕生日*17歳




誕生日には必ず生まれた日のことを思い出します。

娘は分娩台に上がってもなかなか生まれなかったんです。

見兼ねたベテラン看護師さんが私のお腹にまたがって、上から何度もウンウン押してやっと産まれたの。


なんと臍帯が首に巻きついていたそうで、もう少し遅れたらたいへんなことになっていたかも、とあとから聞きました。


あのときの看護師さんがとっさに私のお腹を押してくれたお陰、って毎年思い出し感謝してます。


そうやって生まれた赤ちゃんが春から大学生なんて、ほんと月日のたつのは早いものです。
{C6F0E378-635D-41B2-BA86-BE76279DE27E:01}




これからも元気で過ごしてね照れ



クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ