久しぶり日本2023 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

日本に帰国して早数日。

今年もロシア上空飛べないから移動時間は長いです。

今回は本気でチケット探した日にたまたま出てきたエティハド航空、他のチケットと比べてお値打ち価格だし飛行時間もマドリードー成田で19時間と許容範囲でした。

しかし、予約の時に座席指定したら往復で400ユーロ増し!と出たので万が一席が別々でも仕方ないなと、一応アブダビー成田だけ予約したけど、結局バラハスーアブダビは横1列、アブダビー成田はなんと私だけかなり離れてしまいスチュワーデスの方に相談しました。そしたらなんと幸い満席だったのに息子達のとなリだけ空席になり私はとなりに座れたのでした。私の座席は恐らく少し前にいた男性が小さい子供連れの家族に囲まれたので避難したのでそちらを使ったと思われます。

私達の周りも100%子連れでした。小さい子供達の夜泣きと乗り物酔いの所作と夏の飛行機よくある風景でした。うちの次男も乗り物酔いするのでバラハスから日本到着まで一切水も飲みません。大丈夫なの?って聞くけどそれでも気持ち悪くなるから本人は頑なに拒否します。しかし最後の方はずっと袋の中に顔突っ込んでました。

学校は昨日から登校しています。

昨日暑かったけど今日は雨。週末プールに行こうと思ったけど何しましょ。