京都・大阪3 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


2日目は金閣寺ヘ
奈良に行くか迷ったけど京都にきて金閣寺見ない訳にはいかない。教科書に絶対に乗っているから。この日も暑くて、拝観料を払う列もそこそこあり、前の外国人が払う番になり、え!現金しかだめなの?現金全く持ってこなかったと。金閣寺の拝観料500円、彼らの所持金350円、夫婦と小さい子供1人。彼らにお金あげれば良かったなと思う。小さい後悔
日本はまだまだ現金社会。今回の滞在現金で払っている分もう幾ら使っているか分からなくなってきた。幾ら円安でユーロで稼いでいるからちょっと得した気でいるけどまぁ4人分湯水の様に消えていくmoney 

金閣寺行ってその後道の途中でランチして龍安寺に向かう。

その後、二条城に行こうかと思ったけどやめた。待散策の方がいいかと思い錦市場ヘ
この日は、この後またスペインから日本に移住した友人と会いに串揚げ食べに行ってきた。
なんと私達と入れ違いでスペインに行くというので旅行日程を前倒しにしたのだけど子供が発熱してしまい、旦那さんと息子さんは家で留守番という事で全員会えなかったけど。奥様と娘さんには会えたので良かったです。
私達は今日は移動日。また違う都市ヘ