ママから始まるhappyの波 | \花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

\花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁新生児からご年配の方まで、オリジナル手形アートやクレパスアートで「私にもできた♪」を体験しよう

 

 

 Happyの始まりはあなたから

1枚のパステルアートから

広がる世界

merci mam(メルシーマム)

小島さとみです

 

熊本・出雲から全国へ

星手形足形アート(teteパステル)

星オンラインパステルアートレッスン(メルZOOパステル)

星オーダーアート受注製作

 

昨日

ガソリンを入れに行ったら

何やら車列が・・・

 

その先へと目をやると

 



 

そっかひらめき電球





みなさん

冬用❄️タイヤからノーマルタイヤへと

履き替えて

タイヤの空気圧を入れているようです

 




私が生まれた愛知も

この間まで暮していた熊本でも

見られなかった光景のひとつ

 



ここでは

ガソリンスタンドに列が出来ていたら

 



春はもうすぐ黄色い花

の合図ですね

 

 


コーヒー



 



先週は

メルZOOパステル4期のレッスンで

桜アートを描きました




 

 『パステルアートは初めて♡』

というお2人でしたが



🌸




お見事!

満開です♪

 

 

 


 

メルZOOレッスンの前半は

ぐっす〜り眠ってくれていたRくんは

ちょっと前に1歳になったばかり



起きてからは

ニコニコ〜スマイルで

癒されました〜



 

実は今回参加してくれた2人は




昨年夏に

お引越しのため

東京ー名古屋と

離れてしまったお友達同士♡




メルZOOレッスンは

お申込みくださった時から

LINEグループを作るので

その時から

すっご〜く

楽しみにしてくださっていましたね〜




レッスン中も

おしゃべりで盛り上がったり

時には

みんな無言で全集中したりで

あっという間の時間でした!





そして

メルZOOのいいところは

ここから💓




レッスンが終わっても

LINEグループは続きます♡





『この週末、子どもたちと一緒に

描いてみました〜♡』



と、早速

作品を見せてくださいました



(こういうLINEは、ほんっと嬉しい)




イメージしてください♡




1滴の滴が

泉にポトン







子どもたちが学校や保育園に

行ってる間にママが習う

(あ〜たのしかったぁぁぁ)


⬇︎

その絵と

ママが楽しい嬉しいが伝わって

子どもたちに「やりたい!」と

湧き上がる

⬇︎


道具も、復習用動画もあるから

ママが子どもたちに

すぐ教えられる♡

⬇︎


親子で一緒に

わちゃわちゃ

きゃっきゃっ

しながら♡

『できたー』

『可愛い〜』

『嬉しい〜』

を体感する!



そして

そして



そこには


手形足形を通じて

成長》を感じる

アート作品としてだけでなく




親と子の

目に見えない心の糸とともに

記憶として

結ばれるのです




まさに



ママから広がる

happyの波


照れ









happyのはじまりは

あなたから





 

ではでは

 

 今日も

Happy♡

 

 

 

 
 

 

 

■予約受付中のHappyアート♪

宝石赤「You art」とは ・・・「あなた」とつながったときに感じたものを、1枚のアートにいたします。あなたの中にある光とは・・・キラキラ                                        
宝石ブルーメルZOOパステル ・・・パステルアート初心者向けの、オンライン・手形足形アートレッスン・3回コースです。ママも子どもも、happyになるアート 4期生募集中・単発レッスンもあります
宝石白teteパステル(手形足形)オーダーアート・・・お子さまのお誕生日や季節のイベントの記念に、忙しいママの代わりに製作いたしますキラキラ 百日祝い・初節句・1歳のお誕生日・おばあちゃんへのプレゼントなどに人気です

 

image
 
 
■私のご紹介&SNS&お申し込み