夏休み!zoom DE キッズパステル! | 花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁オリジナル手形アートやクレパスアートを通して、絵を描く・飾ることの豊かさを発信中

 

 

 Happyの始まりはあなたから

1枚のパステルアートから

広がる世界

merci mam(メルシーマム)

小島さとみです

 

 

 

熊本・出雲から全国へ

星手形足形アート(teteパステル)

星オンラインパステルアートレッスン(メルZOOパステル)

星オーダーアート受注製作

 

image




【ひっさしぶりのキッズパステル!】

 



関西に住む友人みっちゃんが

この夏休み

ステキなイベントを企画してね



わたしのパステルアートもぜひって

声をかけてくれたんです




それが

《夏休み、キッズアート》


せっかくの夏休み

子どもたちに

いろんなアート体験を通じていつもと違う

ワクワク楽しい時間を!!

と、みっちゃん自ら企画運営を手がける5days 

5人の講師によるさまざまアート) 





私は、以前、熊本にいた頃

お子さま向けの対面レッスンや

子ども会のイベントで

キッズパステルワークショップを

してきましたが

zoomでするのは初めて




この時もみんなステキだったなぁ💖




みっちゃんは

私の手元が見やすいようにと

プロジェクターに繋げてくれて


そして

私がみんなの様子がわかるようにと

みんなを画面に映してくれました








5歳から4年生の5人の可愛いアーティスト!







初めてパステルに触れるキッズも

何度目かのキッズも

私の説明を一生懸命聞いてくれて




みんな夢中になって

自己対話!


ピンときた色をとり

全体のバランスをみて

思いおもい海の色

海の生き物を描いていく姿は



まさにアーティスト




最後に

ひとりひとり

完成した絵を

カメラに向けて見せてくれながら



こだわったところ

難しかったところ

そして

「タノシカッター」

伝えてくれました









私にとっても

初めての体験♡





こんなに

楽しく嬉しい氣持ちにさせてくれて

ありがとう〜


 


 季節はゆっくり秋にむかっておりますね



 


Happy♡巡り

 

 

 

 

■予約受付中のHappト♪

宝石赤「You art」とは ・・・「あなた」とつながったときに感じたものを、1枚のアートにいたします。あなたの中にある光とは・・・キラキラ                                        
宝石ブルーメルZOOパステル ・・・パステルアート初心者向けの、オンライン・手形足形アートレッスン・3回コースです。ママも子どもも、happyになるアート 注意ごめんさない 現在お休みしています
宝石白teteパステル(手形足形)オーダーアート・・・お子さまのお誕生日や季節のイベントの記念に、忙しいママの代わりに製作いたしますキラキラ 百日祝い・初節句・1歳のお誕生日・おばあちゃんへのプレゼントなどに人気です

 

 
 
 
■私のご紹介&SNS&お申し込み