久しぶりのリアルな味わい♪ | \花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

\花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁新生児からご年配の方まで、オリジナル手形アートやクレパスアートで「私にもできた♪」を体験しよう

 

 

 Happyの始まりはあなたから

1枚のパステルアートから

広がる世界

merci mam(メルシーマム)

小島さとみです

 

 

 

熊本・出雲から全国へ

星手形足形アート(teteパステル)

星オンラインパステルアートレッスン(メルZOOパステル)

星オーダーアート受注

 

image

 

 

 昨日から

私の暮す地域は

子どもたちの新学期が始まりました!

 

前日の寝る前に

「はぁ〜明日から学校だぁ〜」と・・・

 

 

言うよね~思うよね~

私も、そんな子どもたちを見ていて

昔の子ども時代を思い出してみたり・・・

 

 

でも、あえて

子供たちに言ったの♡

 

ねぇ、今!

今はまださ、大好きなお布団の中

ぬくぬくいい氣持ちの時間じゃん!

だから

せっかくのこのダイスキな時間は

「今」を味わおう!

明日の朝のことは、明日の朝考えよ!」

 

 

そしたら

なんだか「氣」が変わってきて

 

これから見る(見たい)夢の話になり

ワクワク妄想して楽しそうに、夢の中〜♪

 

そして

昨日の朝

 

子どもってすごいよね

朝になると、なんか「覚悟」が決まっているというか

 

ちゃっちゃと支度して

「いってきま~す!」

 

そして

昼過ぎには

「楽しかった~~!」

と帰ってきた

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:

 

さ、本題!

 

 

出雲に引っ越ししてきて

1年半がたちました

 

子どもたちは学校で

お友達が出来ても

 

さあ、私は??

 

私のお仕事も、zoomが中心となっているので

お仕事関係も、広がらず~

 

 

学校の行事も自粛のため

少ない中

 

なんと

わが子のお友達のママさんが

私をインスタで見つけてくれて!!

 

 

ここで初めて♡

リアルパステルレッスンが実現したんです(嬉)

 

 

子ども同士も仲良しなので

パステル道具と

夏休み中だったわが子も連れて

出張親子レッスン!

 

に行ってきました♪

 

 

 

2年生のI ちゃんは、手がたのわにさん🐊

そしてママさんは

1歳になったばかりのAちゃんの手形足形アートを

 

描きましたよ

 

 

 

もうリアル1歳児💖

 

可愛すぎます

 

まだ人見知りもないのかなぁ

ニコニコニコニコ

私と目があうと、顔をクシャっとして

笑ってくれるの〜

 

しかもしかも

手形をとる時も

「ほんと、初めてですか♡」って言うくらい

手をパァーと開いてくれて♡

 

 

ラブリーすぎて

終始私のニマニマが止まらず💖

 

 

 

お姉さんのI ちゃんは

パステルアートもすっごく楽しみにしていて

くれたんだけど

途中から、あちらで遊んでいるわが子2人が

氣になちゃって(笑)

ばばばーっと仕上げて

遊びに行っちゃいました

 

キャッキャとめっちゃ楽しそうな声が響き

私も嬉しい

 

 

そしたらもう

私とママさん、Aちゃんは

 

ゆっくり穏やかに

お喋りしながらアートTime!

 

 

zoomも全国、世界、どこにいても

距離に関係なく繋がれて

嬉しくて、新しく出会いもあったり

海を渡り、アメリカにも進出できて

 

うれしい

たのしい

だいすき

 

であることは

置いておいて

 

 

やっぱりリアル❣️❣️

 

このぬくもり

手を差し出せる喜び

お隣にいる人から伝わる、感情の波が

伝わってくる感覚が

 

 

リアルもたまらなく楽しいなぁ

と思ったのでした💖

 

 

そして

1歳児のママさんとのおしゃべりや

近くにあまりお友達がいない私が

日々感じていることは

 

 

「だんなさん以外の、大人とリアルにしゃべりたーい!」

 

 

なのです

 

 

今回のレッスンでも

 

「すっごく楽しかった!」

「子どもの記念になるものを

自分で作れるっていいですね!」

「いろんなお話もできて、嬉しかった!」

「またやりたい!」

 

と言っていただけました

 

 

このような状況下

だからこそ

 

少人数、お友達ママさんどうし

出張レッスンも

やっていこうかな

 

 

 

出雲のみなさん

興味ある方、ご連絡くださ〜い♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Happy♡巡り

 

 

 

 

■予約受付中のHappト♪

宝石赤「You art」とは ・・・「あなた」とつながったときに感じたものを、1枚のアートにいたします。あなたの中にある光とは・・・キラキラ                                        
宝石ブルーメルZOOパステル ・・・パステルアート初心者向けの、オンライン・手形足形アートレッスン・3回コースです。ママも子どもも、happyになるアート 注意ごめんさない 現在お休みしています
宝石白teteパステル(手形足形)オーダーアート・・・お子さまのお誕生日や季節のイベントの記念に、忙しいママの代わりに製作いたしますキラキラ 百日祝い・初節句・1歳のお誕生日・おばあちゃんへのプレゼントなどに人気です

 

 
 
 
■私のご紹介&SNS&お申し込み