出雲のご縁むすびと「111」のメッセージ | \花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

\花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁新生児からご年配の方まで、オリジナル手形アートやクレパスアートで「私にもできた♪」を体験しよう

 

 

Happyの始まりはあなたから

自分を整える方法のひとつに

パステルアートをご提案

merci mam(メルシーマム)

小島さとみです

 

 

 

出雲から全国へ

星内側にあるものをアートのカタチに

(You Art/自己対話アート)

星手形足形アート(teteパステル)

星オンラインパステルアートレッスン(メルZOOパステル)

星オーダーアート受注製作

 

 

私について書いて自己紹介

ギフレシできる人、見つかりました

 

メニュー

SNS一覧はこちらから

下矢印

 

 

 

 

 

 ∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

 

10月のある日

私は、自分のSNSの動線を整理したくて

インスタのプロフィール画面や

リットリンクを作り直したりしていて・・・

 

自分の自己紹介も

もっと見やすくしたいなぁと

↑にある画像をつくって

インスタのストーリースにアップしたんです

 

 

出雲でどなたか

アクセスバーズをやりあっこできる

氣の合う方いないかぁ~~目がハート

 

とぽろりした

 

 

その30分後・・・

 

なんと

「出雲で、バーズ交換したい方がいます」

 

 

ってメッセージをくださったMさんびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

アクセスバーズとは

 

 

 

 

 

「えーーーほんとですかぁ~~飛び出すハート」と

とんとん拍子にお話が進み

お互いのタイミングの合う日を決め

楽しみにしていました

 

 

そして先日

行ってきました~~~ニコニコ

 

 

そのお相手Yさんは

私よりひとまわりも下だけれど

佇まいが落ち着いていて

優しくてかわいくてキューン

 

お互いの自己紹介もしながら

バーズ交換

 

 

2年ぶりということもあって

氣もちよくって途中から

うとうと

いろんなものを感じては消え

感じては消え

そのほとんどは記憶に残っていないんだけど

 

 

1つだけ

はっきり覚えているヴィジョンが

 

111

 

目の奥のほうに

はっきりとした数字で

 

111

 

 

と見えていて

「なんだろうなぁぁぁぁ」

 

と思っていました

 

 

お互いにバースをし終わったあと

ふと開いたインスタに

 

「今日は旧暦の11月11日です」

 

っていうシェアがで出来て

 

 

「ああぁ。このことかぁぁぁ」

「どんなメッセージだろうねぇ」

 

 

と2人で盛り上がりましたにっこりにっこり

 

 

お互いに

「出会えて、嬉しい!」

と意気投合し、これから月イチで

バース交換し合えることに!

 

 飛び出すハート

 

ありがたや~~~

 

 

これも、ほんとご縁むすびだなぁ

と思ったのは

 

 

私がストーリーズにぽろりとした日は

11月14日

 

出雲の神在祭の始まる前夜

まさに稲佐の浜

八百万の神さまをお迎えする

神迎祭の日でした

 

 

ご縁を結んでくださった

Mさん

ありがと~~~泣き笑い

 

出会ってくださったYさん

ありがと~~泣き笑い

 

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

 

ここから

 

さらに続きがあって

 

 

私は、1年前から

グレゴリオ暦の他に

13の月の暦」というマヤ暦の時間の知恵を

基に作られたカレンダーを

生活のリズムに取り入れています

 

 

昨日(12/20)

たまたま、お友達と

「来月一緒におもしろいことしよう~」

「いつにする~~?」

とグレゴリオ暦のカレンダーを見ていて

 

パッと目についたのが

1/11

 

「ちょうど、子どもたちの学校も始まるし

この日にしよ~~」

 

と決めました

 

2人で

「1月11日11時にしよ~~」

「11111だね!!!」

盛り上がった夜

 

 

今度は

「13の月の暦」の手帳を見て

 

びっくりびっくりマークびっくりマーク

 

『今日はKIN111だぁぁぁ』

 

 

もしかしてもしかして

 

私が先日のアクセスバーズ中に見た

 

111

 

はこれなのかぁぁとワクワク飛び出すハート

 

 

ネットで数秘も検索して

みてみたら

 

 

 

 

 

恐れることなくあなたの望むことだけに

集中してください

変化に向けて、ポジティブに行動を

おこしてください!

 

って飛び込んできた

 

 

 

なんだか

111が続いて

 

すごく背中を押してもらっている

氣がします昇天

 

 

「私の望むこと」

 

 

 

家族がみんな

どんなことがあっても

Happyにつなげて

笑顔で暮していること

 

お家が安心の場であること

 

です

 

 

まずは自分の家族から

 

 

そして

それが、周り周りへと

広げていけたらいいな

 

 

前回のブログとつながってるなぁ

ハートのお話

 

 

 

 

 

Happyのはじまりは

から

 

まずお家を整えていきます

 

 

明日は冬至ですね


 この1週間

ふだん手をつけない

引き出しや収納を

整理し

いっぱいスペースをあけました♡

 


キモチイイニコニコ

 

 




 

 

 

 

 

 

 

NEWBASE

「はじまりのうたーと」

 

黄色い花よろしくお願いします黄色い花

 

 

はじまりのうたーと by merci mam powered by BASE『happyの始まりはあなたから♪』merci mam (メルシーマム)パステルアート作家 小島さとみです私は 小さなお子さまの足がた手がたをきれいにとることそして可愛いアート作品にすることが好きです私は あなたから感じたことを アートという目に見えるカタチにして メッセージをお伝えすることも好きです私は 1つのアートがわたしや 私の大切な人を あたたかい…リンクmercimam.thebase.in

 

 

 

少しずつ

暮らしの豊かさに氣づく

ご提案メニューを増やしていきたいと

思っていますので

のぞいてみてください♡

 

 

 

 

 

今日も

happyが

巡りますように