幸せの循環で○が♡に | \花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

\花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁新生児からご年配の方まで、オリジナル手形アートやクレパスアートで「私にもできた♪」を体験しよう

 

 

Happyの始まりはあなたから

自分を整える方法のひとつに

パステルアートをご提案

merci mam(メルシーマム)

小島さとみです

 

 

 

出雲から全国へ

星内側にあるものをアートのカタチに

(You Art/自己対話アート)

星手形足形アート(teteパステル)

星オンラインパステルアートレッスン(メルZOOパステル)

星オーダーアート受注製作

 

 

私について書いて自己紹介

 
 

 

 

 

 ∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

 

先日のこと

 

春から始まった

6ヶ月間のコミュニティ「愛まぁる」が

終わりを迎えました

 

 

 

愛まあるとは、ロサンゼルス在住

happy life アドバイザーの

早川 亜希子さんのもと

 

生まれた

 

コミュニティ

 


 

 

2019

私が1期生として

参加させてもらったAQUA CLUB

3ヶ月間みっちり?

自分の内側にあるものと向き合った時間

 

 

 

 

そしてこの愛まぁるは

AQUA CLUBの妹分?のような

もう少し柔らかく

自分の、そして仲間のアウトプットを通じて

氣づきをもらい

世界も視野も次元も広がった6ヶ月でした

 

 

 

 

AQUA CLUBの時も感じたことですが

 

「終わり」の威力って

素晴らしいんです

 

 

一度目のその「終わり」のトキは

(残念だな、せめて記録として残しておきたいな)

と後ろ髪をひかれる思いばかりだったけど

 

 

今は違った感覚

 

 

「終わり」があるから

また次につながる、エネルギーが高まるんだ

と実感しています

 

 

 

だって

「終わり」が見えた頃からの

みなさんの氣づきがすごいんだもの(ᴗ‵)

 

 

 

それを肌で感じて

味わっていたら

私にひとつのストーリー

浮かびました

 

 

にカタチを変え

螺旋を昇っていくストーリー

 

 

のはじまりは

○(ᴗ‵)

いや

のはじまりがなのか?

 

(なんか、たまごが先かにわとりが先かみたい

 

 

ちょっと長くなっちゃいますが

読んでいただけたら嬉しいです

 

 

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:

 

愛まぁるのシンボルは

その名のように

まぁるい

  

 

 

 

①まずね

このコミュニティに「はぁ〜い」と手を挙げて、入った自分に

どんな自分にも、まず(全受容してご自愛して)いくと安心してあったかくなって、がふくらんでいった

 

 

 

 

 

 

 

②コミュニティや日々の暮らしの中で

いろんな人と交わる(交差する)ことで、人が輝いて見えたり、比較して傷ついたり、後ろ向きになったり… 

反対に

人の優しさに触れたり、人の感情に寄り添い手を差し伸べたり

人がいること(おかげさま)で、自分の中で大きな氣づきがおきて、になるの

 

って、上が内側に引っ込んだ分、下の方が外側に飛び出してる!

 

 

 

 

 優しい自分に氣づくと、また安心して嬉しくなって温かくなって自分の中で循環が生まれる

最初はいびつなカタチだったが、ふんわり膨らみを増していく(私の中でホカホカ膨らむ感じ」

 

 

 

④ふっくらしたは、愛まぁるのクレドにもあるように「シャンパンタワーの法則」

自分から溢れた分だけ、身近な家族、仲間へとまわりの人に分けてあげることができるようになっていく

 

 

 

 

⑤自分の真ん中がシンプルになり、ますます自分のまわりにあるものに感謝の氣もちがわいてくる

内側のエネルギーを自分で燃やすことができ、自分らしく生きていると、やがて人を魅惑する人となる

それを「光の柱になる」とも言う

 

 

 

 

これが私に浮かんだのストーリー(ᴗ‵)

 

 

 

 

ブレてもいいんです

思いがけないいろんなことは

誰にでも起こるから

 

 

 

時に小さくなった

また自分にを出すことから

(①番から)

始めたらいいと思う

 

 

 

グルグル回りながら

私たちは周りにいる人のおかげで

螺旋階段を昇っているをだなぁと

「終わり」を迎えた今

あらためて

感じています

 

 

 

私が1年半前から取り入れいる

暮らしのリズム「13の月の暦」と

私の意識が重なりました

 

 

 

 

 

 

今の私の現状は

過去の私が発していたエネルギーによって作られたものだから未来は「今」変えられる

 

 

コミュニティの最後に

亜希子さんがお話くださった言葉です

 

 

 

 

まずは、どんな自分にもをだすところから!

安心してリラックスしているトキに

自分のアンテナが「ピーン!」と

反応するものに、行動を移していこう

 

 

誰に惹かれるか

どんな仲間と交差していきたいか

 

 

自分の声を

聞いていこう

 

 


 

半年間

たくさんの愛を注いでくださり

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

NEWBASE

「はじまりのうたーと」

 

 

 

 

はじまりのうたーと by merci mam powered by BASE『happyの始まりはあなたから♪』merci mam (メルシーマム)パステルアート作家 小島さとみです私は 小さなお子さまの足がた手がたをきれいにとることそして可愛いアート作品にすることが好きです私は あなたから感じたことを アートという目に見えるカタチにして メッセージをお伝えすることも好きです私は 1つのアートがわたしや 私の大切な人を あたたかい…リンクmercimam.thebase.in

 

 

 

少しずつ

暮らしの豊かさに氣づく

ご提案メニューを増やしていきたいと

思っていますので

のぞいてみてください♡

 

 

 

 

 

今日も

happyが

巡りますように