2023年7月 自分の足元 整えていきます | \花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

\花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁新生児からご年配の方まで、オリジナル手形アートやクレパスアートで「私にもできた♪」を体験しよう

ここ2年くらい

ずっとインスタメインに

作品をアップしてきたけど


この6月の終わりに

出会ったコミュニティの

おかげで、火がつき

アメブロ!!


と頭より(頭だけより)

行動に!と

今日はPC版のメッセージボードを

書き直しました



ブログの見出しも「出雲」のままに

なっていたし

メッセージボードも3年前のまま…



今まで、放っておいた

こういうひとつひとつ

いわゆる「なーなー」になっていることを


「完了」させていこうとおもいますニコニコ



(メッセージボード 全文↓)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


2013年、乳幼児の子育て真っ最中に
偶然目にとまった「パステルアート」の世界に


モウレツに惹かれ

ハイハイしてる2人目の子を、預けながら

学んだ和(なごみ)アート・パステリア書


そして

こんな楽しい世界を伝えたい!

という想いが高まり

パステルアート教室『merci mam(メルシーマム)』として、開業届を出しました

2015年、熊本でのことです



その後、私の小児科ナースの経験と
わが子の愛らしい手や足をみている間に
手形足形をパステルアートで描く方法を

思いつき

メルシーマムオリジナルの
「anyo-otete(あんよおてて)パステルアート」
ができました





自宅の1室で行っていた少人数制レッスンの他
子育て支援センター
児童館
鶴屋百貨店子ども用品フロアの
イベントなどで、のべ700組以上の親子に
ご参加いただいた中で

一番多くいただいた感想が


「自分が楽しみながら

わが子の記念アートができた!!」


という声!


これが私の原動力になりました



・・・・・・・・・・・

転勤族のわが家

2020年4月、コロ真っ盛りの中に引っ越した
出雲では、zoomのオンラインレッスンや

オンラインショップでのアート販売にも

挑戦しました



そして3年後の2023年春
岡山市に転勤



娘は中学1年生
息子は小学4年生

やっと新生活にも馴れてきた今

私がすることは

自分の暮らし(足元)を整え

自分の軸をたてること


今後は、パステルアートに関することだけでなく
私自身の中にある気づきや心の動きなども
書いていこうと思っています


どうぞ、今後とも応援よろしくお願いいたします



メルマム