「やったことリスト」に書きたい | \花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

\花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁新生児からご年配の方まで、オリジナル手形アートやクレパスアートで「私にもできた♪」を体験しよう

 

 

6月に、たまたま目にとまった

吉野さやかさんのInstagram

 

以前から存在だけは知っていても

進んで見にいったりしたことはなかったけれど

 

この時ばかりは

 

「正気に戻る」

 

というワードがやたらと氣になって

いくつか動画でお話を聞いているうちに

 

なんてまっすぐなことを言っているんだ!

と衝撃を受けた

 

 ↓この中のモリマキさんの体感もわかりやすい

と同時に

 

さやちゃんが言っているいわゆる「ふわスピ

という内容が

聞けば聞くほど、私に当てはまっていて

 


ぞわぞわぞわ~~~

 


ってなった
 

 

今まで、白だと思っていたものが黒で

黒だと思っていたものが白・・・

 

そう反転した時

ああ、もう今やるしかない

言い訳せず、ちゃんと

まっすぐ自分を見たい

そこから始まる自分を見てみたい

 

と思って

さやちゃんのコミュニティ

SBK「生活ビジネス講座」に申し込んだ

 

 

その中で出された3つの課題のひとつが

ブログを書く」こと

 

 

他の2つはできるんだけど

ブログは、なかなか手が出せずにいた

 



文章を書くことが苦手

自信がない

言葉がでない、でてこない

 


でもね

 

書きたいのよ

「やったことリスト手帳」に!

 

・ブログ投稿しました爆笑

 

って!

 

だから

こんな日記みたいな文章しか

まだ書けないけれど

 ここから、始めてみる

 

 

 

「やったことリスト手帳」とは

 

 

 

 

私、いちじくが大好きで

昨日描いたイチマイ↓指差し

 

 

ちょっとセクシーな感じにも

みえちゃうのは

私だけやろかニコニコ

 

 

(他の作品はこちらから)

↓↓↓

 

 

 

egakuya 
小島さとみ