「自分の好き」のあやふやを | \花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

\花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁新生児からご年配の方まで、オリジナル手形アートやクレパスアートで「私にもできた♪」を体験しよう

えがく さとみんです(^^)

 

image

(はじめまして方方は、画像をクリックしてね)



 子どもたちの夏休みが終わって

日常が戻ってきた



この「日常」がくせもので…




朝の家事ごとが終わったら

私の朝ごはんタイムなんだけど



ゆっくりご飯食べて♪ニコニコ

ちょっと気になってた配信を聞いて

インスタのメッセージの返信でも

しようものなら




あれ?もうこんな時間?

って…11時ーー魂が抜けるウソでしょー?




ってなる(今日もなった)




私の中で『今日中にやりたい!』

って決めてたこと


それは、昨日のやりたいことでもあったから

今日こそやりたかった!




それは【クレパス体験レッスン】の

案内投稿




昨日、下準備して

バザート(アプリ)を使って

画像を作り始めたんやけど



(インスタ始めてもう6年)

今だに、フォントやメインカラーや

デザインの基準が

あやふやになる…



インスタをパッと開いた時

それは

お店のドア🚪を

開けたイメージ


キラキラ〜ん飛び出すハート


だとしたら


『オトナ可愛い』雰囲気

統一感

清潔さ

シンプルさ

カタログ、目次、選びやすさ


そんな

イメージをもって

やってきたけれども


そうは言っても、マチマチ爆笑チグハグにっこり
綺麗に、揃えてる人たち
ホントすごいびっくりマーク




私が今日

最初に作った画像は

コレ↓


なんで急に、THE PINK爆笑魂が抜ける無気力驚き凝視



フォントも、丸っこいし真顔

(確かに太字で、みやすいけれども)


途中で、気がついて思い直して



全部で9枚あった画像を

ひとつずつ、何度か直していって






こう、落ち着きましたー昇天飛び出すハート



とっても時間かかったけれど

あの時「もう、いいや、これで

ってしなくて

ほんっと良かった!ニコニコ



コレ


もういいや、コレで、ってやつ

今まで、いっぱいやってきたんやろなぁ


暮らしの中に

無意識に散らばっている

今までの「コレ」を


ひとつずつ

見つけては

『自分の好き』

を選んでいこー!


その「チマチマ」は

自分のためにできる「チマチマ」だから


それができる環境にいることが

まず、ありがたいにっこり



投稿の全容は、こちら↓




よしニコニコ

今日もブログ書けた飛び出すハート

やったことリストに書こう飛び出すハート



笑9月レッスンスケジュール笑



 


 

 

 

 

egakuya 
小島さとみ